ホントにまったく見事な風邪

ホントにまったく見事な風邪。金曜日の夜から気配はあったんですよね。喉が痛いのと腰が痛いのと。どうも体の弱いところに出てくるみたいで、風邪でも疲れた時にでも、あたしは必ず喉と腰にはくるんです。

でね、昨日はお昼まで寝てたんだけど、起きたらもう凄いんですよ。頭痛、寒気、発熱、吐き気、喉と腰どころか体中の節々が痛い。これって風邪?・・・って、絶対に風邪ですよね(笑)。喉なんて、唾を飲み込むのもツライくらい。着替えて、簡単なモノ食べて、お薬飲んでまた眠りについたんです。

時々、汗ビッショリの寝巻きを着替えに起きて、洗濯物、今はいいけど洗うの大変だなっ思ってね。今週の天気はどうなんでしょう?。まあ、昨日今日晴れてたのか、雨だったのかもわからない。丸二日間ほとんど眠りっぱなしでしたからね。今起きてみたら、喉はまだまだ痛いけど、だんだん具合も治まってきたみたいです。

また、着替えて1日半ぶりのご飯を食べながら思ったんだけど、なんにもできない週末だったなってね。お出かけしないのも久しぶりだし、野菜も買いに行きたかったんだけどなあ。ホントに、金曜日の夜からトリップしちゃったみたいなんですよね。

だけど、こうして具合が悪くなると、ご飯作ってくれる人がありがたいと思います。お粥だけでいいんですよね。他の料理なんて作れなくていい。まあ、廻りを見回しても誰も作ってくれなそうだから、もう一日早く休む事にしましょうか(笑)。

おやすみなさい♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in 雑記

comments (10)

おやぁ~☆  お大事にしてください。  それにしても『見事な』とは全く実感ですね。  風邪はもう休むしかないですから、とは言ってもやっぱり1人だと心細いことだと思います。  早くよくなってね♪

あらら、風邪だったんですか。お大事に~。ゆっくり寝てくださいね。

まぁ! お大事にです…
でも何かは食べてくださいね! 作るのが大変なら出前っていうのもあるし☆

>usagi3さん♪
もともと、そんなに丈夫な方じゃないんですけどね。ここまで見事な風邪をひくのは、久しぶりって気がします。まだフラフラしてるんですよね。

>めあさん♪
は〜い、ゆっくり寝ます・・・って言いながら、コメント書いてるし(笑)。

>fudabaさん♪
出前!、その手があったか。けど、あたしにしては珍しく食欲もないんですよ。一昨日から山かけそば、お粥とおひたし、山菜そば。まったく元気が出てきません(笑)

ホント元気なさそう…ふっふ(笑)

>fuabaさん♪
うう、笑われてしまった(汗)。だけど、ちょっとお腹が空いてきたぞ。ヨーグルトが食べたいな☆・・・って言っても、誰も買ってきてくれないけどさ(笑)。

 コメントレスしてるってことは、だいぶよくなったのですか?
 無理なさらず、お大事にしてください。

>びといんさん♪
具合が悪くても、起きてくるとブログを覗いてしまうという罠(笑)。だけど、びといんさんも具合悪いのかなって思ったんだけど、気のせい?・・・ですよね(笑)。

 あぁ、6月に入ってから、ちょっと仕事が忙しいのですよ。
 残業して帰宅時間が遅くなっても、家族でボードゲームやったり、猫と遊んだり、ガンプラ作ったりと、俺自身は元気ですよ。
 まぁ、それでブログ更新・巡回時間にしわ寄せがきて、記事更新も、覇気のない内容になってるかもしれませんけど、モチベーションが低下しているという訳ではないです。
 お見舞いコメントを書いたつもりが、かえってご心配いただいていたみたいで、ありがとうございます。

>びといんさん♪、失礼いたしました(汗)。
いえ、覇気がないとまで思う事はなかったんですけどね。ただ、それでも、なんかいつもと違うかなって。記事の内容でもない、更新ペースも問題ないけれど、なんだろう?・・・っていうあたしの直感!。大外れですね(笑)。
まったく自分の具合が悪いからって、人まで引きずり込もうとしたらダメですね。反省してます(汗)。

post a comment