フルーティーなビールを

昨日、珍しくビールが飲みたくなって、どうせ飲むんならお気に入りの地ビールを、って買ってきたんです。とってもフルーティーなビールなの。色々と、賞を貰ってるみたい。銘柄は・・・あたしの住んでる所が、バレちゃうから言いません(笑)。

その地ビール、350ml缶というのは珍しいです。そして地ビールにしては、260円と安いんですよ。まあ、普通のビールや発泡酒に比べれば高いけど、たまにですからね。いいやって。今月初めてのアルコールだし・・・じゃない、帰省した時に友達と会ったんだ。

話がそれてしまいましたが、確かに夏の間は、冷たいビールが美味しいです。けど、これからの季節、こういうフルーティーなビールは、あまり冷やしちゃいけません。タイプは違うけど、例えばギネスなんか、常温でも良いくらいだと思ってます。あたしは行きつけのお店で、「冷えてないギネスを下さい」って言ってますよ。まあ、変な顔をされますけどね。

あぁ、また話がそれちゃった。えーと、買ってきたビールを冷やさないで、おつまみみたいなおかずを作って、晩御飯の時に飲んだのね。いやん♪、久しぶりのビールって美味しい!・・・で、1本で良い気持ちになって、眠ってしまいました。早い時間に、日記を書いておいて良かったわ。更新、飛ばしちゃうトコでした。

だけど、前にも日記に書いた事があるけど、何でこんなに弱くなっちゃったのかしら?。だって、ビール1本ですよ。昨日はスゴク飲みたかったから、2本買ってきたのにな。もう1本はどうしよう。もう少し涼しくなったら、暖めて・・・いくら冷やさないのが良くても、それはないか(笑)。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in

post a comment