ちび箱ひとつじゃ止められない

「なんでお菓子の袋を開けたら、中身が全部なくなるの?。一緒に開けたチョコレートまでなくなるのは何故?」と尋ねたら、「小さい頃『食べ物は無駄にしてはいけません。』『残さずいただきなさい。』としつけられたから」と、kazooさんに言われた事があります。なるほど!上手い事を言うな☆と思いましたが、ダイエットをしなければいけない身としては、納得しているわけにはいきません。

まあ、袋菓子とチョコレートを一緒に開けるのは問題外としても、袋を開けちゃった時点で終わりですよね。今日は半分だけ・・・という自制心があるくらいなら、こんな体重計を恐れる体にはなりません。今、唯一抑えているのは、「お徳用袋」を買わない事かしら。えっ、そんなの一日で食べ終わるわけないって?。甘いな、あたしの食欲をわかっていませんね。開けちゃったら終わりは同じなんですよ(笑)。

そんなあたしが、ちょっとイケルかも☆・・・と思ったのが、明治のプチ・アソートでした。ちびっこい箱の5種類のチョコがセットで、合わせて普通の板チョコのボリュームかしら?。アポロチョコ、チョコベビー、コーヒービート、マーブルは普通のといちご味の2種類。これがセットで126円なんですよね。いや、値段はともかく、これならちび箱1つ・・・悪くても2〜3箱で済む、ダイエットに絶好のチョコレートだと買ってみたんです。

・・・で、今それを食べてたんですけど、マーブルとアポロは15個くらいだったかしら?。コーヒービートはもうちょっと、チョコベビーは30個くらい入っていましたね・・・って事は、全部食べちゃったんですよね。うーん、外側のパッケージを開けちゃった時点で終わりか。ちび箱ひとつじゃ止められません。っていうか、コーヒービートが美味しくってね。もっとしっかり食べたくなってます(笑)。

どなたか、ダイエットに効果的なお菓子を、ご存知ありませんか?・・・って、ないですよね。わかってるんです。だけど、いきなりなくせないんですよね・・・。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in

comments (4)

・・・と前のコメントで「こんなにダラダラと。要点はなんだ!」と自分に突っ込みつつ、今日の記事を読んでみたら・・・わははは。むつみさん・・・・おしゃべりな私を誰か止めてーーー!!!
>袋菓子とチョコレートを一緒に開けるのは問題外・・・なのですか?なのですね。なのですよね~~・・・ってどうして自信なさげだ私。
コーヒービート私大好きなんですよ!!・・・ってそれはともかく、ふふふふふ。プチアソートの策略に貴方も・・・うっふっふっふっふ。「これ位なら」と思って、食べていたら、ちびっこの箱ばっかゴミ箱に貯まっちゃって、なんか「私巨人??」みたいな気分になっても・・・止められないんですよね。ええ。止められないんです。
今日はね、じゃがりこが1個120円で大安売りだったんです。4個買ってきたんですけどね。全部食べ終わるのはいつかなぁ・・・ぽりぽりぽりぽりぽりぽり。

>kazooさん♪
問題外・・・じゃないんですか?。いいのか、いいんですか?。イヤ、やっぱりいけないような気がする(笑)。
コーヒービートって、ホントに久しぶりに食べたんですよ。そうしたら、美味しすぎ!。本気で単独で食べたくなっちゃって、今日スーパーを覗いてきたんです。ですけど、置いてないんですよね。なんで?。マーブルやアポロ、チョコベビーはあるのに・・・。
じゃがりこもね、kazooさんがいつもおっしゃるから、スーパーで気になっちゃうんですよね。4個・・・いつ食べ終わるのでしょうか。お徳用袋とならんで、まとめ買いもダイエットの敵ですよね(笑)。

  こんばんわ☆  ところで・・・。  ミルキーの大箱にオマケがついている!→欲しい!!→食べる?→でも欲しい!!→食べるの?→だからオマケ欲しい!!!→食べるのかよ!!!・・・・の堂々巡りでスーパーに立ち尽くしてます。  でもオマケってオマケだから欲しいんですよねぇ・・・(汗)  スナック菓子でオマケじゃなくて懸賞で、携帯サイズの体脂肪計プレゼント♪・・・なんてやらないか(爆)

>usagi3さん♪
ええっ!、ミルキーにオマケが!?・・・っていうか、ミルキーの大箱って知らないんですけど(笑)。ミルキーはコンビニで、一袋だけ買う習慣のあたしです。
純粋にミルキーだけなんですか?。色々セットになってるのかしら。どの位の大きさで?。いえいえ、そんな事より立ち尽くすくらいですから、きっと魅力的なオマケなんですよね。明日、スーパーを偵察に行ってきますね(笑)。オマケ付き・・・あたし好きです♪。
だけど、大袋や大箱はマズイんですってば。ミルキーは、特にカロリーが不安になります。懸賞で体脂肪計プレゼント・・・、そんな売り上げを落とすような企画は、きっとやらないと思いますよ(笑)。

post a comment