人間、埃じゃ死なないけれど

ご飯を食べないとお腹が空くんです。作らない訳にはいかないんです。いくら手抜きだとしてもね(笑)。後片づけも・・・衛生面を考えれば、避ける事はできません。うん、台所回りの作業は省略できない訳です。洗濯も・・・、着るものがなくなっちゃいますからね、どうしようもありません。

そうすると、手を抜けるとすれば、やっぱり「掃除」になっちゃうんですよね。

いえ、そんなに部屋が散らかってるわけじゃないですよ。綺麗でもないですけどね(笑)。普通というのも変だけど、それなり・・・誰かが急に来ても、ちょっと片付ければOKかなと。そんなに綺麗好きでもないあたしにとっては、それなりの状態をキープしてるだけで、大したモノと自分を褒めてあげたくなります♪。

だけど、どうしようもなくなっちゃう事って、あるじゃないですか。掃除ができなくなると、輪を掛けて散らかりはじめるんです。そうなると片付けるにも時間がかかる、その時間がないからますます散らかる・・・。ホント、悪循環なんですよね。最後は「人間、埃じゃ死なない!」なんて、自分を納得させてみたりして(笑)。

実は過去に、ホントに散らかっちゃった事がありました。埃どころか、置いてある物をよけて歩く状態(汗)。でね、その日もよけて歩いていたら、足を滑らせて転んじゃったんですよね。その時に、「これって、ヘタすると頭をぶつけるかも!」って思ったんです。「人間、埃じゃ死なない」けれど、「部屋が散らかってて死ぬ」事はあるかもしれないなって、思い直した出来事だったのでした♪。

・・・あっ、決して今の話じゃありませんからね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (2)

おほほ。私の部屋のお話かと。ちょっとドキッとしましたね。現在進行形ですし。なんか、私にだけ判る女王道が部屋の中に出来ているんですけど、そこを外れると、いろんな所を打ってしまうの。なじぇ???
そんな私の夢・・・ホテルで生活。メイド使用でも可。あ!ぶたないで~~ッ!!

>kazooさん♪
あはっ☆、現在進行形ですか?。だけど、うちにしたトコロで、綺麗好きの人に見られたら、きっとゴメンナサイ状態なんです♪。
自分にだけ分かる道って、スゴクよく分かります。そんな状態の時に、部屋に人を上げるなんて事はないけれど、絶対に歩く事ができないんですよね。それでも自分で迷う事はないんです(笑)。
あたしはホテル生活じゃなくて、メイドさんがいいな♪。あ!やっぱり、ぶたないで〜!(笑)。

post a comment