禁煙かダイエット

肉じゃがを食べて、おはぎを食べたら、気になるのは体重計の数字です。ちょっと年末あたりからヤバイんですよね。時々日記でもダイエットと叫びつつ、プロフィールページも『体重:55 kg』を『55 kg+』に変えたりしてますが、実は『55 kg++』な今の数字です(汗)。だから、真剣にダイエットはしたいんですよね。

でもね、煙草も止めたいんです。ここ一ヶ月くらいのストレスで、1日15本が30本くらいになっちゃったんですよ。えっ、のん気なあたしに、ストレスがあるのかって?。まあ、自爆してるだけなんですけどね(笑)。

たぶん両方は無理なんです。どちらかひとつでも大事業ですから。健康的には「まず禁煙」なんでしょうね。だけど、今まで成功した事ないからなあ・・・って、ダイエットも似たようなものか(笑)。

さあ、あたしはどちらをしたら良いでしょうか?。・・・いえ、それよりも、どなたか一緒に禁煙かダイエットをしませんか?。一人だと辛くても、二人ならきっと頑張れる・・・。あはっ、そう思うのは気のせい、というか、逃げてるだけかもね♪。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in

comments (8)

きゃぁきゃぁきゃぁ。
同感です。同感なんです。同感なのなのです!!
…突然すみません…。tarと申します。はじめましてです。
女王様つながりでたどり着きました。
ほんと突然ごめんなさい…。
禁煙禁酒。どっちかしないとねって思いつつ今に至ってます…。

>tarさん、はじめまして♪。コメントありがとうございます。
同感ですか?。同感していただけますか?。きゃぁきゃぁきゃぁ!!。
一つだけなんだと思います・・・出来てもね♪。っていうか、どちらかだけでも出来れば、それだけで良いと思うんですよ。だけど、ホンの一歩踏み出す事を、長年のルーズな生活習慣がためらわせるんです(笑)。
禁酒は、別にいいんじゃないですか?。飲む量が適量なら、体に悪いわけじゃないんだし・・・って、適量じゃないのかしら?(汗)。ちょっとゆっくりブログを見させてもらって、確認させてもらいましょうか♪。

30本は体にくるわね~~。やっぱ15本位で~。と偉そうに言っている私は、マジ体重が・・・今朝は母から「あんた、顔に肉じゅばん」ぎゃーーー!!!洒落にならない!洒落にならないのよッ!!大体身体の事で指定されている体重(医者から)20KGオーバーってどういう事かしら?かしらって、他人事じゃないのよ、自分の事よーーッ!!!
はあはあ・・・だからね、むつみさん、ダイエットします。あたし、ちょっとマジでやるわ。とりあえず、今日、これで痩せたって「よいこ」の浜口が言っていたから、朝豆乳夜黒酢のパック1個づつ飲んでみるわ。・・・これも栄養になったら?・・・・きゃーーーーーー!!!!

>kazooさん♪
ホント、30本まで吸うとダメですね。まあ、前はもっと吸ってたんだけど、夜になると不味いというか、舌が変っていうか・・・。
いや、それ以上に20kgはまずいです。今のあたしって『55 kg++』ですけど、この「++」って自分で分かるんですよね。触って・・・もそうだけど(笑)、体が重いんですよ。絶対これって、体に負担をかけてます。やっぱり、特に「腰」にくるんだと思います。
だからkazooさん、一緒にダイエットしましょうか。「朝豆乳夜黒酢のパック」って、ダイエットだけじゃなくて、体にも良さそうですよね。栄養には・・・1日10パックも飲まなければ、大丈夫だと思います♪。

ほんとにッ?むつみさん一緒に??ああ、これで安心・・・じゃだめッ!だめよ、私のバカッ!!本当にね~、洒落になりませんの。一時10KG以上落としたのよ。(運動で)でもさ~、しょせんぐうたら野郎。すぐにリバウンド!弾んでぽんぽん!!・・・言ってる場合じゃないのよ。そうよ!むつみさんと一緒なら頑張る。頑張るわ!このクロワッサンを食べてからスタートよッ!!

>kazooさん♪
10kg以上落としたんですか?!。それって、かなりスゴイですよね。なあんだ、できるんじゃないですか。問題は・・・リバウンドか。
どうしたら良いでしょうね。ご褒美があれば・・・なんて、誰もくれないし(笑)、何か切羽詰まった事情でもないと続けられないのかなあ・・・って、kazooさんは、せっぱ詰まってるじゃないですか!。
一緒に頑張ってみます?。どうせなら、他にも有志を募りましょうか。それじゃあ、そのクロワッサンを食べ終わるのを待って・・・あっ、あたしも冷蔵庫の肉じゃがを整理してからにさせてください(笑)。

あたしゃ15キロ落としましたよ。
リバウンド中、それも急速に復活中だあ!

>osaさん♪
うそぉ〜!。なんで・・・なんでみんな、10kgとか15kgとか言ってるの?。信じられないです。あたしが10kg落としたら・・・、うん、スーパー・ベストかもしれないですけど☆。
それより、急速に復活中はマズイと思います(笑)。osaさんも、ダイエットしましょう♪。

post a comment