そりゃあ、肉ジャガは豚ですよ

今週の「ブログ人のトラ場」のお題は、「肉じゃがといえば…牛?豚?」。なんていう意味のないテーマ・・・、素敵♪(笑)。きっと、これまでで一番ですよね。これだけ無意味な事を真剣に議論するのって、あたしとっても好きなんです。だけど、それなら真面目なテーマとの、2本立ての方が良いかもしれませんけどね。

で、TBは送っていませんが(笑)、あたしはもちろん「豚」に決まってます。そんなの、豚肉好きなあたしに聞くなっていうのよね・・・って、聞いてないか(笑)。だけど、あたしってお肉は豚肉で、お芋はじゃが芋が一番好きなんですよ。豚肉とじゃが芋のハーモニー、なんて素敵なんでしょう♪。思わず晩ご飯に作ってしまったあたしです。今日はかぼちゃを煮るつもりだったのに、まったくもう予定外でした。

まあ、材料があったから出来たんですけどね。豚肉、じゃが芋、玉葱、人参。さやえんどうが欲しかったけど、グリーンピースで代用ね。それはそれで美味しくいただけます。問題は白滝がなかったんですよね。なんか、いまいちボリューム感に欠けるような気がしたのは、そのせいかしら?。今度はしっかり用意して・・・って、今日作ったのを3日かけて消費するのが先。一人暮らしってホントにダメなんです。

・・・ちなみに肉じゃがって、メインディッシュじゃないですよね?。今日はお魚を焼いたんだけど、肉じゃがは副菜ですよね?。あたし、食べ過ぎてないですよね?。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in

comments (5)

むつみさん、こんばんわ〜☆
肉じゃがはメインじゃないと思います。大丈夫、食べ過ぎてないです!
なんか肉じゃが食べたくなってきた・・・やはり食ネタは危険ですね。
いま下のスポンサーリンクが『ラム肉』になってますけど
むつみさん的にはどうですか?私は羊も鴨も大好きです!
あ、関係ないんですけど、最近知ったのはバックナンバーって
十ヶ月しか表示されないんですね。永遠に表示されるかと思ってました。

 肉じゃがの肉は豚に決まってるでしょうが。
 以上。

>まろさん♪
よかった☆。メインじゃないですよね。食べ過ぎじゃないですよね・・・この時点では(笑)。今、おはぎが結構お腹にきてますけど(汗)。
だけど、なんでラムがでてくるんのかな?。羊もジンギスカンも、一言も言っていないのに。あたしはお肉はなんでもOK♪。羊肉はダメな人っていますけどね・・・って、ジンギスカンが食べたくなってきたな!。やっぱり食ネタは危険です(笑)。
バックナンバーって、永遠に表示されたら、逆に困るような気がするんですよ。3年続いてるブログだと36ヶ月分?。サイドバーがそれだけで終わっちゃう(笑)。どこかで切らないといけないとして、それ以前へのリンクページ(archives.html)へのリンクが分かり難いのが、いまいちかしら。
うちの場合は手動でリンクさせてるから、いつまでもいけますけどね。まろさんも、自分で私リストを作れば大丈夫だけど、毎月修正するのは結構面倒だったりします♪。・・・いや、普通にリンクだけなら、大した手間じゃないかな?。

>びといんさん♪
肉じゃがの肉は豚に決まってますよね。
以上・・・(笑)。

読んでお腹がすいてるわ。食べたい・・・やっぱり豚よね。豚・・・豚・・・・豚・・・・ま、負けないわよ~~~ッ!!!

>kazooさん♪
お肉はね、豚・豚・鶏・豚・鶏・牛・豚・・・♪。
あぁ、いけない!。ここで負けちゃいけません(笑)。

post a comment