やっぱりお肉が元気の素

気持ちが沈んでいたわけですけどね。それに追い討ちをかけるように、先週は体調までおかしくなっていました。熱が下がらない、やる気はない・・・って、やる気はいつもの事か(笑)。ご飯も雑炊やおうどんばかり食べていました。まあ雑炊は、和風、中華、洋風って、日替わりにしていましたけど。

それでですね、食欲がない時の雑炊はOKですよね。のどは通りますもの。食べれなければ、もっと具合が悪くなっちゃうし。でもね、でも雑炊って、元気の素じゃないんですよ。それで、やっと食欲が出てきたんだから、もっと元気になるものを食べておこうと、今日はお友達と焼き肉に行ってきたんです♪。

カルビ、ロースは基本ですか?。あたしはハラミが好きなんですけど♪。それと、やっぱりタン塩は外せません。あとは刺し身でしょ、キムチでしょ・・・って、今日はメニューの話じゃありません(笑)。あたしにとっての元気の素は、やっぱり「お肉」ですって話です。

お肉を食べると、元気が出るんですよね。もう、そういう考えは貧乏人のものだと言われても構いません。野菜だけじゃダメなんです。お魚食べても、お肉ほどはパワーがでません。いえ、贅沢なのは魚介類なのかもしれませんが、それに美味しいとも思いますが、パワーの素はね、やっぱりお肉なんですよね。それもポイントの高さからいえば、焼き肉が一番ですよね。

だから今日はね、パワーの補給度から言っても十分満足できました。元気度が昨日よりも10ポイント上がったみたい(笑)・・・って、そんなお肉信仰って、あたしだけかなあ。まあ、そればかりだと飽きちゃうにしても、ここ一番はやっぱりお肉って思っちゃうんですよね。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in

comments (5)

 肉をしこたま食うと、やっぱりエネルギー充填完了!ってな気分になりますよね。身も心も幸せって。
 仮に、この感情を貧乏人だからという人がいても、この際、放っておきましょう。
 少なくとも、俺は、むつみさんの意見を支持します。
 ちなみに俺は貧乏人ですが(笑)。

 俺は、カルビ、ロースの基本と、レバですな。
 でもレバは店によって当たり外れが激しいですからねぇ。レバ刺しを出さない店もありますけど、逆にその方が安心できます。もちろんあまりにも不味いのは論外ですが、とりあえず、超新鮮でもないくせに半端なレバ刺しを出されるよりは良心的かなと。
 んー、焼肉食いたくなったなぁ。

 むつみさんとこの肉の話題には、無意識に反応してしまう俺(笑)。

>びといんさん♪
反応してしまうのはですね、きっと食いしん坊仲間だからですね(笑)。
「エネルギー充填完了!」・・・、ホントなんですよ。これって量的な満足とは違うんです。まあ、量も食べちゃうあたしですけどね(笑)。最初の一口目を口に入れた瞬間・・・ニヤッって。充電が始まったのがわかります♪。
・・・あっ、えーと、あたしも貧乏には自信があります(笑)。
ただ、レバなんですけど、あたしはレバ刺しのが好きなんですよね。前にもお話したかもしれませんが、焼くより生の方が美味しいと思うんですよ。確かに新鮮さは気になります。だけど、あの刺し身のトロッとした感じにはかないません・・・って、今日のお店では止めておきましたが(笑)。

純粋なベジタリアンって人を知っているんですが、(牛乳さえ飲まないの)なんかね~~、枯れ枯れ。いや、それはそれで素晴らしいことなのかもしれないけれど、やっぱ少しはアグレッシブさがないと~~なんて思った私です。お肉万歳!がっつりお肉!!・・・ただ、この脇腹と背中とおなかの肉は・・・・。くすん。

  わしの2歳の甥っ子なんですが可哀相な事にアレルギーでタマゴも牛乳もダメ。  お陰で外食は殆どダメ。  生まれてこの方自分のバースディケーキも食べた事がありません。  で、唯一安心して食べられる外食ってのが食材を直に焼く焼肉なんですよね。  先日久しぶりに連れて行ったらしいんですけど、店にいる間中『ヤキニク♪ ヤキニク♪』と歌い続けておったらしいです。  普段何も食べさせていないようで恥ずかしいから止めてくれ~~と親は嘆いておりました。  今度連れて行ってやろうと思います♪

>kazooさん♪
一度お話しましたか?。kazooさんのトコの記事で読んだのかな?。
ダイエットを睨んでベジタリアンの女性とは会う事ってありますが(笑)、実際純粋はちょっとですね。ホント悪い事じゃないのでしょうが、うーん、違うかなって。身体のお肉が気になったって、人間やっぱり食欲が基本です。・・・って、やっぱりお話したような気がするなあ♪。
ただ、えーと、脇腹と背中とおなかって、一周ですか?(笑)。

>usagi3さん♪
アレルギーの人は可哀想ですね。好き嫌いとは違うんですから。それに、タマゴと牛乳の二つだと辛いなあ。だけど小さいお子さんの場合、直る事が多いって言いますから、期待したいですね。美味しいものを食べてもらいたいです。
・・・で、「ヤキニク♪ ヤキニク♪」ですか♪。本人はそれだけ嬉しいんですよね。だけど、親は恥ずかしいかもしれない(笑)。連れてってあげて下さい。それでその状況報告を、いつか聞かせて下さいね♪。
ちなみに昨日、あたしも歌いたくなっていたのは内緒(笑)。

post a comment