コップ洗いのスポンジたわし

お皿を洗ってたんです。先週の金曜日かな?。風邪で熱があったんだけど、食事の仕度を片付けないと、うちでは歯を磨けないんです。誰も洗ってくれないし、仕方ないですものね。それでね、コップをキュッキュッキュッってしてたら、「パリッ」って・・・。

それも、コップ洗いが消えちゃって、スポンジで洗ってたんですよね。何であんなモノがなくなるのかは分からないけど、うちではね、時々そういう事があるんです。最近消えたモノだけでも、こたつのヒーターでしょ、傘でしょ・・・って、傘は飛んでっちゃっただけか(笑)。

で、指の傷がスゴかったんですよ。こんなに血が止まらないなんて、ホント久しぶり。一番幅広のバンドエイドでも、間に合わないくらいでした。ガーゼも見当たらなくなっちゃうし・・・って、次の日落ち着いたらありましたけど。熱があって買いに出たくなくて、バンドエイトを2枚並べて、その夜はやり過ごしたのでした(笑)。

まだズキズキしますけど、だいぶ治まってきました。そして、今日は100円ショップで、「コップ洗いのスポンジたわし」を買ってきました。コップを洗うのなんて、大きめのスポンジでも足りるんです。でもね、だけどホントにね、「あたしはコップ洗いがないと、一生コップなんて洗いません!」っていうくらい、痛かったんですよ。

洗い残しが気になるコップを、思う存分洗った今日だったのでした♪。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (2)

きゃーーーー!!!やめてーーー!!いたっ!と読んでいて思った私です。きゅきゅきゅ・・・ぱりって!ぱりって~~~!!!もうねえ、妙に想像しちゃって。真っ赤な血がぽたぽたぽた・・・きゃーーー!!!書いていて自分で嫌だわっ。消毒しました?そりゃしたよね。しばらくは黴菌入らないように、ビーケアフルだわね~。あ~~~、もう!何だかこっち側で気が焦っている。何でしょう???お大事にね~~。・・・ところで消えたコップ洗いは何処に?むつみさんの部屋には何か渦が???

>kazooさん♪
包丁とかでもそうですけど、こういうのって誰も悪くないじゃないですか。まあ、あえていえば、気をつけてなかった自分が悪いと。もう痛くて涙が溢れているのに、だけど誰にも当たれないっていうのが悔しくってね。だから、ちょっと日記で愚痴ってみました・・・って、迷惑?(笑)。
消毒といえば、消毒液も見当たらなかったんですよね。っていうか、ガーゼも一緒に入った薬箱ごとない(笑)。次の日、ヒョッコリ出てきましたけどね。何でうちはモノが消えるのかなあ?。うーん、ホントに何か渦があるのかしら?。・・・いや、きっとあたしの整理が悪いだけですね(笑)。

post a comment