お誕生日のデコレーション・ケーキ

いえ、買ったわけじゃありません。だいたい今は、バレンタインでの盛り上がりです。それに誕生日は先週・・・って、その誕生日自体がフェイクだし(笑)。ケーキ屋さんでウインドウを眺めてたら、チラシというかパンフレットが置いてあったんですよ。で、そのもらってきたパンフレットを、今見ていたんです。

スペシャル苺、フルーツ生クリーム、チョコ生クリーム・・・。うーん、どれも素敵です♪。だけど、それより写真にね、「おたんじょうびおめでとう さくらちゃん」のプレートが乗ってる写真が写ってて、これ良いなってね。来年は「むつみちゃん」バージョンのが欲しいなって、あたしは思ったんですよ。

だけど、さすがにデコレーションは、一人で食べきれませんよね。みんなで食べろって?。あたし、お友達いないんです(笑)。それに、誕生日はここだけの話だし。えーと、一番小さいので直径12cmか。だけど、あたしなら絶対「フルーツ生クリームデコレーション」だな。それだとSサイズでも直径15cm。これって、八つ割りカットで一人分ですよね。賞味期限は2日かな?。さすがに甘いもの好きなあたしでも、それじゃあね。

実際食べたら甘かったし、いくつも食べるのはムリそうでした。えっ、買ったのかって?。カットしたケーキですよ。今日は苺のショートひとつだけ、チョコレートケーキは明日にします♪。ふたつって?。ひとつだけじゃ買えなかったんですよ ・・・って、やっぱり言い訳?。ダイエットか・・・、忘れちゃった言葉だなあ(汗)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2005 in

comments (4)

食べられますっ!!軽いですっ!!むつみさん、余ったら喜んで食べてあげますっ!!ふんふんっ!!←鼻息が荒い。問題は食べられるけど、軽いけど、体重が思うにまかせないって事です。・・・って全然ダメダメな私。pecoちゃんがチョコに寄り添っている。ハッピーバレンタイン♪

>kazooさん♪
いけますか?、軽いんですか?、おすそ分けしましょうか?(笑)。
もう一度考えてたんですけど、1日にカットしたケーキ4個分です。これはね、いけると思うんです。あたしだって、やっぱり好きですからね。だけど、問題なのは同じ味のケーキってことなんですよね。フルーツとチョコを2個ずつならOKです。たぶん、それが2日続いても。ただ、同じのを1日に4個を2日連続は、ちょっとキツイかなと思ったのでした・・・って、あたしもマジに返事をしてどうする(笑)。
ホントにpecoは、いつのまにチョコをもらってきたんでしょう。ちゃっかりしてるわ。いいなあ、あたしも欲しいなあ・・・。

聞き逃しませんっ!!この箱に入っているのはチョコです!気に入らなかったら捨てても削除してもいいですっ!気持ちですっ!!←やたら鼻息が荒い。勢いだけで押そうとしている。
同じ味4個を2日・・・思わず「し・あ・わ・せ~~」とぽやーーとしてしまう私は何処かが壊れているのかしら??確かに2種類ってのが理想ではありますが。ないしょだけど、昔ケーキ屋さんでバイトした事があって。トングでまずい掴み方して崩れたケーキは、処分するんですよ。ええ。バイトとか社員さんとかが食べるんです。んで、こいつはお気に入りのケーキを・・・ああ!これ以上は言えないっ!!その後崩れたケーキ食べてもいいけど罰金制になったのは私のせいではありません。

>kazooさん♪
あっ、チョコだチョコだ!。欲しいってねだったら、すかさず届くなんてスゴイですよね。peco もビックリだ(笑)。ありがたくいただかせてもらいます♪。
えーと、思わず「し・あ・わ・せ~~」ですか(笑)。あたしは修業がたりないのかなあ?。うーん、たぶんですね、和菓子ならいけるんです。あたしは大福だけで他のものを食べないでも、3日間生活できる自信がありますから。だけど、ケーキは・・・、ケーキだけでは1日生きるだけで、いっぱいになっちゃうような気がするんです。他の物も食べさせてって。うん、だからお願いします。せめて2種類のケーキを食べさせてください(笑)。
・・・で、「お気に入りのケーキ」をどうしたんですって?。きっと罰金制になったのは、何かがあったからですよね?(笑)。だけど、それはちょっといいかも。フルーツとチョコをひとつずつ・・・って、罰金制なのか(笑)。ぱぱぱや〜♪

post a comment