ラーメン屋さん最高の贅沢

ラーメンを食べながら、お友達と話してたんです。その人はね、ラーメンって主食って感じがしないんですって。ちょっとお腹が空いた時に、食べたくなるって言うんです。だけど、あたしはしっかり主食として食べる方なのね。そうするとラーメンだけじゃ物足りなくって、一口だけで良いから、ご飯も一緒に食べたいタイプなんです。これって、家でも外でも同じなんですよね。

そんな話をしてたら思い出したのが、「ラーメン屋さん最高の贅沢」。ラーメン屋さんで何を頼んだら、思いきり満足できますか?。あたしにとってはね、「ラーメン+ライス+餃子」の3点セットです。ラーメンだけじゃ物足りない、ライスを頼むとおかずがない、そこに餃子が登場するともう完璧!、一分の隙もない完璧セットだと思います。本来は全部が主食なのは、この際考えない事にしましょう。

もっとも、いつかは「ラーメン+チャーハン+餃子」の3点セットにステップ・アップするんだ!と思っていたんですよね。だけどステップ・アップする前に、食が細くなってしまったのが残念でなりません。えっ、今日は何を食べたのかって?。「ラーメン+カレー」セットです。全然食が細くなってない?。えーと、まあ、そうとも言いますけど・・・、それは気が付かなかった事にしておいて下さい(笑)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2004 in

comments (4)

 俺はたいてい、味噌ラーメン+半チャーハンですね。
 そのセットがべらぼうに高い場合は、安いラーメンセット。

 味噌ラーメン、好きなんですよ。

考えてみれば、「ラーメン+カレー」はイレギュラーっていうか、セオリー無視の頼み方ですよね。どっちを食べたいのかハッキリしろ!って感じ(笑)。「ラーメン+半チャーハン」は、まさに王道って感じです。・・・違った、「味噌ラーメン+半チャーハン」なんですね(笑)。
味噌ラーメンって、お家だとよく食べるんだけど、しばらく外で食べてないような気がしますね。なんか、食べたくなってきちゃいました。明日・・・かな?。
ちなみに、あたしの一番の好みは「喜多方ラーメン」なんです♪。

働いていた時に、近くのラーメン屋さん「王道セット」ってのがあって。
それは大盛りラーメンとチャーハンと餃子、最後にコーヒーがつくんです。
私、初めて入った時に、迷わずそれを注文して完食して、大満足してたんです。
その後、2回目に行った時、たまたま社長が「ラーメン食べたい」とか言い出して、それなりに緊張して、渋々だったのですが。
店のおじちゃんが、ぱっきりした口調で「王道ですか?」・・・それ以来会社で「歩くポリバケツ」と言われ・・・くすんくすん。

kazooさん♪
それはスゴイです。なんと食後のコーヒーまで!。パーフェクトですね。きっと満足度も違うでしょう。あたしも迷わず注文してみたい・・・けど、問題は残さないで食べれるかどうかだな。あっ、それは問題ないのか(笑)。
だけど、お店のおじさんの気の使い方が・・・。前に食べた物を覚えていてくれるよりも、女性という事を考えて欲しいですよね。ちょっと、穴があったら入りたい状態になりそうな気がします。・・・で、その時も「王道」を注文されたのですか?(笑)。

post a comment