冷蔵庫の在庫管理

今日はもう、どうしても麻婆豆腐が食べたかったんです。
別に何かあったって訳じゃないんだけど、なんか無性にね。
昼間は人と会ってたからダメだったし、
晩御飯には絶対食べるぞ・・・って、一日中思ってたの。

あたしは麻婆豆腐を挽き肉で作らないんです。
こま切れをさらに細かく切って使うの。
なんかその方がお肉を食べたって感じがして。
麻婆は辛くしたいし、材料は全部あるはずだし、
やっぱりお家で食べるつもりでいたのね。

やる事もあって、随分遅くなってから支度を始めたんですよ。
そうしたら冷蔵庫の中に豆腐がないの!・・・ショック!!
メインの材料がないなんて!!!
すっかり冷蔵庫の中にあるつもりでいたわ。
うーん、これじゃあ主婦失格ね・・・って、違うか(笑)
一瞬、他の料理をって考えたけど、頭の中が麻婆豆腐一色でね。
えぇ、もう豆腐だけ買いに行ってきましたよ。

だけど最近、スーパーって遅くまで開いています。
あたしが買いに行ったトコなんて、24時間になっちゃったもの。
都会ならいざ知らず、こんな田舎だとお客さんいないのにね。
対宣伝効果を考えても、絶対ペイしないと思うんだけどな。

まあ、あたしの場合、コンビニしか開いてなければ、
あきらめて他の料理にしちゃったかもしれないけどね。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in

post a comment