確かに豚肉は好きなんだけど・・・

トンカツと鳥の唐揚げと牛丼があったら、どれを食べたいですか?。・・・しまった、品のないあたし(笑)。『サーロインのグリエ、赤ワインソース』とか言った方がお洒落でしょうが、やっぱり似合わないので止めときます。舌を噛みそうだし(笑)。まあトンカツ・・・じゃなくてね、豚肉、鳥肉、牛肉では、どれがお好きですか?。

お友達と、焼き肉を食べながら話をしていたんです。状況を考えれば、普通は『牛』って事になるんでしょうけどね。だけど、あたしは『豚!!!』ってくらい、豚肉が好きなんですよ。「お肉の味を頭に浮かべて下さい」って言われたら、豚肉の味しか思い出せません。トンカツ、酢豚、スペアリブ、生姜焼き・・・。炒め物に使う場合やカレーにしても、やっぱり豚なんですね。もう、またお腹が空いてきちゃったわ。

ただ、これだけ豚肉派のあたしでも、やっぱり変えられないと思う事もあるんですよ。鳥の唐揚げの美味しさは、他にはないものだし、ビーフシチューの立場も、豚肉に変える事はできません。だから、その料理にあったお肉で食べたいけど、基本的には豚肉の味が好きって事なんでしょうか。

さて、ここで実家の話なんですけどね。実家もやっぱり豚肉派なんです。ただ、その豚肉好きレベルがあたし以上で、他のお肉を豚に置き換えちゃうんですよ。確かにあたしも豚肉が好きなんです。だけどさ、『すき焼き』だけは置き換えないで欲しいのよね。今度帰省した時は、どうか牛肉の『すき焼き』を食べさせて下さい。お願い(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in

trackback (1)

» 俺も豚肉派 from "ねこぱんち統合整備計画"

 むつみのT'sな日記: 確かに豚肉は好きなんだけど・・・ に、ねこぱんち。  豚肉、大好き。まぁ、肉類全般好きだけどね(ただし、熊肉は、ちょっと……(笑))。...

comments (2)

やっぱいるんですね豚肉好き。
私も好きでっせ。
豚しゃぶが大好きです!!

あるてぃさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
あるてぃさんも豚肉派ですか?、嬉しいな♪。豚肉って他のお肉とくらべて、一段低く見られるような気がするんですよ。あの美味しさは、豚肉好きが結束して広めていかなければいけませんね(笑)。
だけど『しゃぶしゃぶ』も『すき焼き』と一緒で、あたしは牛を食べたい料理のひとつかも・・・。いえ、もちろん豚しゃぶの美味しさも、分かってはいるのですが(汗)。

post a comment