生ラーメン3玉をどうします?

ラーメンを食べるとしますよね。あたしは喜多方の平打ち麺が好きです。スープはやっぱり醤油かしら?。まあ、その時の気分によって違いますけどね。だけど、それはちょっと置いといて、お家で食べる時の話です。せめてインスタントじゃなく生麺にしたいって、お友達と話していたんですよ。

生ラーメンって、3玉1パックで売られてる事が多いですよね。スーパーの目玉商品になる事もあるし。だけど一人暮らしで、しかも3食とも家で食べる訳じゃないですから、ラーメン3玉は賞味期限的にキツいんですよ。一週間で3回・・・、しかも醤油だったら醤油3食でしょ。外で食べるのはOKなのに、お家だと飽きちゃうんですよ。

そこであたしは、割高になるけど2玉1パックにしてたんです。買ってすぐ食べて、1週間以内にもう一回って。そうしたらお友達が、3玉を2回で食べてるって言うの。あっ、それは考えなかったわ。確かに1玉だと物足りなくって、他にも何か食べちゃうんです。ダイエットには逆効果だったりしてね。

そうしたら、もう一人のお友達が、1度に3玉食べるって言うの!。そりゃあ、賞味期限の心配はいらないわ。だけどやっぱりね、想像通りの横幅がある人なんですよね。だからそんなになっちゃうのよ。まったく世の中には、あたしの計り知れない食欲ってあるみたいです。あたしだって結構食いしん坊と、思ってたんですけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in

comments (2)

 あ・・・おなかへったぁ~☆  特にラーメンの話を読んだりするとお腹減るんですよね(汗)  条件反射だぁ~☆わんわん♪

 と言う訳で、こんばんわ♪  やっぱり食い意地の張っているうさぽん(usagi3)でした☆

うさぽんさん♪・・・と呼んでもいいですか?。
食べ物の話、特に写真が載ってるようなブログさんは、ホントに困り者です。あたしも、やっぱり条件反射で鳴いてしまいます、わんわんわんって(笑)。だけど今日は、晩御飯を食べ過ぎてしまったので大丈夫。カレーが美味しくってね・・・って、逆にヤバイです(汗)。
ラーメンといえば、1番下の『はじめの一歩』にだけ入る広告。昨日は『肉まん』だったのに、今見たら『ラーメン』に変わってます。なんか情けないわ(笑)。あたしの日記で、音楽の広告が載る日は来るのかしら?

post a comment