寿命の短い目覚まし時計

一月位前かしら、どうしても朝が苦手で、目覚まし時計を5つ使ってるって話をしたじゃないですか。だから、これでも少なくなったんですって。二十歳の頃は5つで起きられるなんて、奇跡のような話でしたからね。それがね、ここ3日で2つ壊れちゃったんです。仕方ないから買いに行ってきましたよ。絶対起きられませんからね。

だいたい目覚まし時計の寿命って、どのくらいなんでしょう?。壁に掛ける時計は、電池さえ変えてれば、ずっと動いてると思いませんか?。それなのに目覚まし時計って、いつも一年くらいで壊れちゃうんです。いえ、思い当たる事はあるんです。きっと寝ぼけたあたしがバン!って、親の敵みたいに止めてるんですよね(笑)。それにしても一年くらいで壊れちゃうものかしら?。

それと、もうひとつ不思議なのが、何で止めた記憶がないのかな?。時間差攻撃で鳴るようにしてあるんだけど、必ず2つ3つ止まってるのよね。枕元に置いといたら、布団から手だけ出して止めちゃうだろうと、部屋のあちこちに置いてあるのに。しかも、どれも繰り返し鳴る時計なんですよ。上のボタンだけだと、止まらないはずなのにな。

まったく誰が止めちゃう・・・って、うちにはあたししかいないんでした(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in 雑記

post a comment