スリッパ

基本的に、あたしはスリッパは年に4回取り替えます。だいたい季節ごとって感じかな。春と秋はお洒落な中に、センスっていうか感性っていうか、あたしらしいのを選ぶようにはしてるけど、実はそれほどの拘りはなかったりする。今はまあ、家族以外に見られることが、あまりないせいもありますけども。

ただ、冬。冬はね、結構拘ってる・・・っていうか、毎年同じようなのを買っている。なんていうの?。モコモコのスリッパがいいんですよね。ボアいっぱいのふんわり柔らかいの♪。だけど、ルームシューズみたいにかかとまで包まれてるのはダメで、普通のスリッパタイプが良いんです。

そして、夏。夏はね、ホントに拘ってる。やっぱりこれも毎年なんだけど、畳なんですよ。畳のスリッパ。涼しいからかというと、それだけじゃない。だって簾タイプじゃ違うんですもの。うん、しっくりこない。やっぱり履き心地なのかな?。畳が一番足に優しいような気がします。

まあ、あたしの部屋は和室なもので、お出かけしない夏の日は、一日中畳の上で過ごすことになるんですけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2015 in 雑記

post a comment