素敵なダイヤ改正

駅にチラシが置いてありました。10月16日ダイヤ改正の案内ってね。何度も日記に書いてますが、あたしは普段は車で動いていて、ほとんど電車なんて乗らないんですよ。だから、チラシを持ってきただけ、読みもしないでほおっておいたんです。

ところがさっき読んでみたら、欲しい時間帯に電車が新設されてるぅ!。いままで夜の7時台は、1本しかなかったのに、もう1本増えてました。これは嬉しいです。なんたってこの時間は、50分開いてたんですよ。町へ遊びに行く時、ちょうど良い時間帯なのに。まったく、どんな田舎に住んでるんだろうか。まあ、50分開いてても、電車はガラガラでしたけどね(笑)。・・・みんな、車で動いてるのよね。

時刻表の発売は、明後日の土曜日ですか。これは買わなきゃいけないな。まあ、一番望んでる時刻の改正は、ないんでしょうけど。えっ、何が変わって欲しいかって?。それは終電の時間が、夜11時発なんです。もう少し遅くまで、走っていて欲しいのよね。だって11時なんて、夜はこれからって時間だと思いません?。・・・まったく、どんな田舎に住んでるんだろうか(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in 雑記

post a comment