風の強い夜

台風が近づいているせいでしょうか、いつもより家の中が蒸し暑く感じます。この辺りには明日の朝、一番接近するようで、今は雨は小康状態。だけど表に出てみると、風が強くてね。あたしの細い体は飛ばされそうなくらい・・・ゴメンなさい、嘘です(笑)。

こんな日は、秋の虫はお休みかと思ったけれど、そんな事ありませんでした。頑張って合唱しています。そういえば昨日、家に帰ってきた時に、コオロギが玄関の所にいて、家の中に入ろうとするの。前にも話したけど、秋の虫ならね、家の中で鳴かれても良いと思うんですよ。だけど、こんな狭い所は止めて、お嫁さんのいる所で鳴きなさい・・・って、表に出してあげました。だって、限られた時間しかないんだもの。

虫の事を思っている場合じゃないな。あたしもノンビリしていられないもの。そろそろ、色々と考えて行かないと・・・。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment