あたしの一番いいバランス

そういえば唇が腫れまして、少し前の話ですけどね。夜起きた時、唇の端っこがちょっとプクッとしてまして、あれっ?、胃が荒れてるのかな?・・・って、思ったんです。だけど、こういうのって一晩寝ると治ってたりするものだから、別に心配もせずに、あたしはもう一度眠りについたんですよね。

ところが、朝起きたらスゴく腫れてた。下唇の右半分と頬っぺたがプクッーーー!って感じ。さすがにお医者さん・・・って、思ったけど時間もないし、いつもはしないマスクをして仕事に行ったものの、もう、仕事場に着いた頃には唇が上下とも普段の倍くらいにまで膨らんじゃって、どうしたらいいんだろ?状態でした。

何か変なもの食べた?、いや、食べてない・・・とか、ストレス?、うーん、あたしはデリケートだからな(笑)、けど、違う・・・とか、行くなら皮膚科かな?・・・とか、会社の人と話してて、だけど、ちょうど日曜日だったんですね。いいや、帰りに行ってみるって、結局マスクをして一日誤摩化す事にした。で、仕事帰りに休日当番のお医者さんに行ったら、アレルギーでしょう・・・って話。炎症を抑えるお薬を貰って、飲んだら次の日には殆ど治ってた。うーん、薬って凄いなと思った。唇、しわしわになってましたけどね。まあ、ほっといても治ったかもしれませんけども。

でね、唇が腫れてた当日の話なんだけど、たらこ唇状態ね。鏡で自分を見ても完全に別人、あたしの顔とは思えないくらい。だけど、口をマスクで隠してるいると、普通の自分の顔なんですよ。だから『いないいないばあ』みたいに『ねえねえねえ・・・見て!』ってマスクをパッと捲ると、皆『うわっ!』って驚いてくれるものだから、あたしは会う人ごとにそうやって遊んでたんです(笑)。

いや、遊んでたのはどうでもいいんだ。あたしは結構『目』に特徴がある方だと自分では思ってて、唇とかってそんなにポイント高くないと思ってた。だけど、そうでもないんだなあ。もちろん唇2倍は極端にしても、目も鼻も口も耳も、頬っぺたも顎もおでこも、こういうバランスで並んでいて、いつものあたしの顔になってるんだなあ。これが、あたしの一番いいバランスなのかもしれないなあ・・・って思ったりしたのでした。まあ、もう少し女っぽければ、もっと良かったんですけども♪。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2010 in 雑記

comments (2)

顔ってなに?

>peco♪
あたしの一番自信のあるトコロさ☆・・・なんちて(汗)。

post a comment