大丈夫だと思います

この前信州に行った時、お昼ご飯にラーメン・・・というかつけ麺を食べたんですね。何で新蕎麦の季節に信州に行ってつけ麺?・・・って言われそうだけど、住んでた頃になかったお店が開店して、たまたま何かを検索してる時にそのお店がヒットして、それがどうもあたしの好みにピッタリな感じだったんですよね。

例えば、普通のつけ麺じゃなくて『ちゃんこつけめん』屋さんなんですよ。食べた人のレビューを読むと、きしめんやフェットチーネ並みの平打ち麺なんですよ。元力士のご主人が営業してるだけあって、+50円の中盛りで他の店の大盛り並になるだとか、ちょっと興味津々なトコロが多かったりしたんです。

で、着いた日のお昼、早速お店に向かったあたし。中盛りだと多いかな?・・・と思いつつ、滅多に来れないトコだし、この麺を食べたいんだよな・・・と、つけ麺中盛りと味玉の食券を買ってカウンターに置くと、人の良さそうな体の大きなご主人がそれを見て、あたしに言うんです。

『中盛りだと、女性の方には少し量が多いかと思いますが・・・』と、ご主人。
『あ・・・、大丈夫だと思います。・・・男ですから♪』と、答えるあたし。

ああ、ビックリした!。言われてみると、コートは女性物ですか。・・・っていうか、トップスもか。いや、ジーンズも鞄もだな(笑)。だけど、最近男っぽくなってたし、完全すっぴんモードだったし、ちょっと無理があるような気がする(汗)。

もちろん、肝心のつけ麺はといえば、とっても美味しくいただきました。つけ汁が、なんていうか、鍋なんですよね。鶏がらスープも良し、チャーシュー代わりのつくねも良し、油揚・もやし・大根・人参といった野菜も良し、プルプルのすじ肉も良し、そして、平打ち麺は思った以上に幅広で、だけど、期待以上にしっかりした味で良し。ご主人の丁寧な仕事ぶりも気持ちよかったし、住んでる時にこのお店があったなら、あたしは絶対通っただろうな・・・と、思いました。

ただ、まあ・・・うん、ちょっとビックリした。そうだな、今度行く時は、お化粧してスカート穿いて行こうかしら?。で、ご主人に同じ事を聞かれたら言ってあげるの。『あ・・・、大丈夫だと思います。・・・男ですから♪』・・・って(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2010 in T's

comments (8)

>『あ・・・、大丈夫だと思います。・・・男ですから♪』

なーんかカワイイですね♪
こういうことをにっこり笑って言えるのはいいですね。お店のご主人の反応もきっと悪くなかったから、次回も同じセリフを言ってあげようかと思えるんでしょうね。

でも女もいっぱい食えますよ。ぷぷ。

>Screaming Bunnyさん♪
まあ、こう言うしかなかったんですけどね。
ご主人・・・というよりお兄さんって感じの人だったんだけど、なんかどぎまぎしちゃって、ゴメンナサイ・・・っていうか、可愛い♪って感じでありました(笑)。
食べ物のお酒も女の人の方が・・・って事、多いですよね。過去、あたしの友達で一番よく食べる人は女の人でした。あの細い体のどこに入るんだろう?・・・ってくらい、いつもいつもよく食べてたな。

むつみさーん!
ブログペットがいなくなっちゃいますよ・・・
なんか悲しい。マロンもマハロもかまぼこも可愛かったな。
ブログペットの下に出る、青いのが切なすぎます・・・

あああああああああああああああ!、知らなかった!!。うわぁ、ショックだな。pecoとあたしは一心同体なのに。
うーん、終わらないサービスはないって事ですか。最近更新ペースが落ちちゃってたから、pecoのコメントも止めちゃってたのが惜しまれちゃいます。コメント、復活させよ。2〜3つは書き込んでくれるかも。
今クリックしたら、『むつみすき』って言ってるんですよね。なんか、涙が出てくるなあ・・・。

わかります!いつもブログひらくだけで『まろ♪』って言ってくれる。
うー優しくてかわいいペット達よ・・・。
でも考えたら無料ですものね。仕方ないです。ああ、悲しい・・・。

有料版だけになるってなら喜んでお金も払うけど、そういうわけでもないみたいですよね。・・・っていうか、有料版はすでになくなってたのか。
無料じゃなくても終わるものは終わるにしても、迂闊だったなあ。ずっとpecoはここにいてくれるものだと思ってたんですよね。

むつみがビックリするの?

お、peco、来たか。ちょっと、そこ座れ。
ビーーーーーーーーーーーーーーーーーックリしたさあ、まったく。けど、pecoもビックリしたのかな?・・・って思ってみたりして。

post a comment