あたしが禁煙できた理由

どうやら煙草が値上げになりそうでありまして、1本当り5円だから1箱100円のアップですか?。あたしが前に吸ってた煙草だと320円→420円・・・。うーん、なんとも中途半端な値上げって感じかなあ。今、煙草を吸ってる人は本数を減らしても、たぶん止めませんよね。ホントに『国民の健康のために増税する』のなら、一気に500円以上に上げちゃわないと、禁煙なんてできないと思うんです。

・・・なんて言いつつ、あたしの正直な感想は『止めといてよかった☆』ですけどね(笑)。一番吸ってた頃は1日に30〜40本だったから、そのペースだと月に2万円以上の煙草代になる。今まで100回以上禁煙に失敗したあたしだけど、さすがに禁煙歴も3年半となれば大丈夫だろう・・・と思います。苦しかったもんなあ、禁煙生活。やっぱり強い意志を持ってたのが、禁煙が成功した秘訣でしょうね♪。

で、あたしが禁煙できた理由・・・、それだけの強い意思を持てた理由・・・。これって実は日記に書いてはいないんです。ちょっと書くのをためらっちゃってさ。えっ?、健康のため?、薬の副作用を抑えるため?、経済的な問題?・・・。いえいえ、それってみんな『禁煙したい理由』であって『禁煙できた理由』とは違うんですよね。

うん、禁煙できた理由は・・・、好きだった人が煙草吸いじゃなかったから♪。あはっ☆、可愛いもんじゃないですか、あたしも。愛の力は偉大だなあ。いえ、恋愛自体は偉大じゃなかったんですけどね(涙)。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2009 in 雑記

comments (2)

>禁煙できた理由は・・・、好きだった人が煙草吸いじゃなかったから♪

 うむ。愛の力は偉大ですね!
 俺もそろそろ休煙4年になります。まだ禁煙じゃないよ。ちょっと休んでいるだけ(再び吸った時の言い訳)。

>びといんさん♪
びといんさんの方が少し早かったんですよね。年明けくらいからでしたっけ?。だけど、え〜っ!、いいかげん禁煙してるのを認めちゃいなさいって(笑)。
愛の力って火事場の馬鹿力じゃないけれど、考えられないようなパワーを出す事ができるような気がします。ただ、そのパワーの向き先が違っちゃってるケースもあるんですけども(汗)。

post a comment