やな奴

近所のバラ園が満開でありまして、今日も見ていたんですね。うん、ウォーキングコースの中にある(笑)。写真は・・・あまりいいのが撮れなかったから昔の記事を見てもらうとして、バラを見ながらちょっと思った事があったんです。

お友達の誕生日にプレゼントを贈るとするでしょ。まあ、仲のいい人ですよね。それで、ちょっと物足りないなと思った時、花を添えようかな・・・って考える事ってありませんか?。別に恋人とか気がある人とか関係なしに。

で、そういう時、あたしはバラの花を一輪添えたりするんです。・・・実はバラの花が一番安い。だって、他の花だと、ある程度花束にしないと見栄えがしないじゃないですか。そうです、バラだけが一輪でも見る事ができるんですよね。

今日バラ園で思ったのは、最近プレゼントにバラを添えてないなあって事。別に恥ずかしくはないんだけど、なんかちょっとしたノリがないとできないんですよね。・・・それと、もう一つ。バラを添えるのってちょっとやな奴だよなあって。うん、自分の事なんですけどね(汗)。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2009 in 雑記

post a comment