今日あたりは窓を開けて買い物に行ってる家も多かったかもしれない

近くにある町の、そこの大きな駅から5分くらいのトコロかなあ・・・を歩いていると、突然街頭のスピーカーが鳴り始めたんです。『◯◯市役所からのお知らせです』って。事件かなあ・・・と思って耳を澄ますあたし。まあ、耳を塞いでいても聞こえるようなボリュームなんだけど、お年寄りが行方不明なんて放送もたまにあるし、一応真面目に聞いていたんですよね。

◯◯市役所からのお知らせです。ただ今、△△町1丁目に猿が出没しています。窓を閉めて侵入を防いでください。

そりゃあ、猿に悪戯されたらたまりませんものね。急いで窓を閉めないと・・・って、真面目に聞くんじゃなかった(汗)。うう、田舎だなあ。あっ、近くにある町で、決してあたしが住んでる町じゃありませんからね・・・と、強く言ってみる。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2008 in 雑記

comments (4)

ふぅーん

と、納得したフリをしてさる(笑)

>fudabaさん♪
あ〜っ!、納得してないな?。山の方に行けば『クマ注意』の看板はあっても、こんな放送は聞いた事ないんですからね(笑)。

ふぅーん

と、わざわざ納得したフリをしにまた来てさる(笑)

>fudabaさん♪
まったく何をしているのか(笑)。
写真、撮りたいなと思ったんですよね。屋根とか電柱の上の猿って絵になるだろうなと。だけど、きっと△△町まで行っても撮れないんだろうなあ・・・。

post a comment