秋の虫の音に誘われて

窓の外から聞こえてくる、秋の虫の音が気になって、チョットお散歩してきました。ヘヘッ、こんな夜中にね。外を歩いてみれば、もう合唱してるんですよね。ホントに、秋になってきてるのね。

蝉に部屋の中で鳴かれた日には、正直どうしようかと思います。だって、凄いボリュームなんだもん。だけど、それが秋の虫だったら許しちゃいますよ。よしよし、そっとしておこうかってね。なぁんて、たまには風流になる、あたしでした。

もっとも家の中で鳴かれても、普段は音楽を鳴らしっ放しだから、気付かないかもしれませんけどね。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment