友達に「こんな夢を見たよ」って、言われて思ったんだけど、あたしって、全然夢を見ないんです。寝てる時の夢ですよ。夢想って事だったら、チョット見すぎかもしれませんけど(笑)。

これね、覚えてないだけじゃないんです。起きた時に「あれっ?なんか夢を見たかしら?」、そう思う事でさえ、一年に一回あるかどうか。内容を覚えてる夢なんて、いつ見たのか忘れちゃいました。

なんでなんだろう。眠りが浅い時に、夢を見るって言いますよね。あたしって、そんなにしっかりと眠ってるのかな。寝てる時間は、結構長い方なんだけど(笑)。それとも、朝方のホンのチョットした時間に見た夢を、覚えてないほど忘れん坊なのかしら。

夢を見れると、楽しいでしょうね。まあ、悪い夢は見たくないですけど。追いかけられる夢とかはね。見る夢を選べれば良いのに。そういえば子供の頃、続きが見たい夢とかあったなあ・・・。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment