帰省

高速道路は下り線の渋滞が、始まっているみたいです。山の麓のこの辺りには、たくさんの人が涼を求めて来るんだろうな。だけど残念な事に、盆地だから暑いんだよね。昼間はちっとも涼しくないの。もっとも夜の涼しさには、ビックリするでしょうけど。昨日なんか、タオルケットだけじゃ寒いくらいだったもの。

あたしはといえば、逆方向の東京に向かっての帰省です。こんな時だけは、ありがたく思います。車でも電車でも、絶対渋滞には巻き込まれない・・・はずなんだけどね。最近、カンがはずれる事が多いからなあ。チョットだけ心配しながら、出かけてきまぁす。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2004 in 雑記

post a comment