ちょっとビックリした事

息を飲むほど驚いたんです。いえ、たいした事ないっていえばたいした事じゃない、余計なお世話って言えばその通りなんですけどね。実家で、ちょっとビックリした事があったんですよ。あ、実家からは5日の夜に帰ってきてます。何で実家に行くと、あたしは具合を悪くしちゃうんだろ?。元気な顔を見せて両親を安心させるつもりが、帰り道はいつもクシュンクシュンやっちゃうんですよね。

母が疲れてるっぽいのが心配だったけど、両親はまあ大丈夫そうでした。そうじゃなくて、弟の事なんですけどね。なんか、ビックリするくらい薄くなっちゃってたんです。うん、髪の毛。ちょうど食事中に後ろに回り込んで、頭のてっぺんを見ちゃったせいもあるんですけどね。前髪が後退してるわけじゃないから、普通に話してると気がつかなかったんだけど、いやいや、これは結構きちゃってました。

母に聞いてみたら、昨年くらいから急に進んだんですって。父も白髪系というより薄い系で、前髪後退っていうよりてっぺんツルンだから、これって血・・・なのかしら?。うーん、まだ若いのに苦労してるのかな?・・・って、あたしがしなさ過ぎなのか(笑)。だけど長髪でパーマだったから、髪の毛には良くないのはわかるけど、昔から弟ってスゴク髪の毛を気にしてた人だったんですよね。

今回の帰省で、これが一番驚いた事だったのでした。思わずあたしは自分のつむじを確認しちゃいましたから(笑)。考えてみれば、あたしはたぶんハゲないんですけどね。余計なお世話って言えばその通りだし、どうしようもないと言ってもそうなんだけど、それでもちょっとビックリした春の夜・・・。弟はあたしのクシャミの方を心配してくれてましたけども♪。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in 雑記

comments (2)

お早うです!
mikiの父も頭頂部かなりうすいんだよね~!
男の兄弟いないので、何とも言えないんだけど、
父のあたまをみてると、自分の将来をみてるようで恐ろしく感じるんです!

>mikiさん♪。はぁい、おはようございます☆。
もう、しっかりと血のつながりを感じちゃったわけです。
薄くなり方はもちろんなんだけど、固〜い髪の毛の質や量の多さだとかもね。あたしは最近、まあ体質が変わってきたわけだけど、最近じゃなくても、徐々に髪の毛は細くなってたような気がするんですよね。ところが弟は、思えば父そのものだなって思ったりなんかして・・・。
父を見て自分の将来を思うのも、ちょっと悲しいですけどね。うん、お互いに☆。母を目標にしたかった・・・なんて言っても仕方ないんですけども。

post a comment