あたしはあなたが好き

あなたが好き・・・ そう思いはじめると
いろんなものが 心の奥から溢れだしてきて
自分では どうしても押さえ切れないくらい
そうして身動きできなくなったあたしは
ただ あなたの元へ流されていくだけなの
困るよね そんな事を言われても
いいの あなたのままでいてくれたら
だけど あたしはあなたが好き・・・
その事だけ わかっていて欲しいの

あなたのもの・・・ あたしはあなたのもの
だって 何でもあなたの言いなりになっちゃうし
あなたを待つ事が 生活のすべてだもの
買い物するのも こうしてお化粧してるのも
みんな あなたの事を思いながらなの
変だよね 自分でも笑っちゃう
わがまま言うあたしと矛盾してる
だけど あたしはあなたのもの・・・
そう思うと 穏やかな気持ちになるの

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2005 in

comments (2)

何とも素直な詩ですね。
もう、ひねりようもないくらい、このままの気持ちなんでしょうね。
誰かを好きでいられるのは、本当に幸せです。

>わがまま言うあたしと矛盾してる
「僕を困らせることばかり言う 君でもずっと愛しているよ」
コレ↑は「輝ける星」という歌の歌詞ですが。・・・ぐっと来ませんか。

"I am yours, you are mine. You are what you are. And you make it hard."
こちらはCSN&Yの、Suite: Judy Blue Eyesより。

そしてGarbage。
"I want to break your heart and give you mine."
You Look So Fineより。・・・うっとり。

>Screaming Bunnyさん♪
何とも素直な詩な理由は、あたしの性格が素直だから・・・♪。ゴメンなさい、嘘です(汗)。でも、このくらい素直でいたいと思うんですよね。現実にはなかなか難しいですけどね。
この "輝ける星" という歌は知りませんでしたが、胸がいっぱいになっちゃいます。そう、目を閉じて言われたトコを想像しただけで(笑)。
"Judy Blue Eyes" と "You Look So Fine" は、さっき聴き返しちゃいました。 'you're taking me over. it's so insane.' って続きますね。うーん、うっとり♪。

post a comment