どうして夏が似合うのか

久しぶりに会ったお友達が、綺麗に日焼けしていてですね。色もそうだしムラもないし、ちょっとスゴイくらいでした。本人も気にして焼いたって言ってましたけどね。もちろん日焼けの是非はあるけれど、こういう肌の色って夏に似合うなって思ったんです。あたしの肌は・・・真っ白ですからね。もちろん焼けないように気をつけてるんだけど、それでもこの不健康な肌の色は、とても夏には似合いません。

あたし、夏は好きなんですよ。暑いのもなんとか大丈夫。だけど、苦手なんですよね。汗っかきなのもそうだけど、肌が日焼けに弱いから、あっという間に真っ赤になって水膨れ。それを避ける意味で、過剰に日焼けを避けてるのもあるんです。で、不健康な肌の色になると(笑)。まあ、難を隠す意味合いの方が大きいですけどね。

そこで、ふと、生まれた季節で似合うのかな?って思ったんです。その人は夏の生まれなんですよね。だから日焼けもそうだし、夏の暑さが似合うのかなと。あたしは寒い季節の生まれですからね。冬のキーンと冷えた空気が似合う?・・・なんて、考えてたんだけど、全然関係なさそうですね(笑)。だけど、そんな事を考えてしまうほど、その人とあたしの肌の色が違ったのでした♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in 雑記

comments (4)

むつみさん、こんばんわ☆
夏場にキレイに日焼けしている人って、ステキですよね。
私はしつこいくらいに『美白!』を主張している割には、うっすらと
焼けてしまっているので、むつみさんの白さが羨ましいです。
そんな私は9月生まれなので、やっぱり中途半端な肌色なのかな?
と思ってしまいました(笑)。

>まろさん♪
うっすら日焼けは広島の影響?。けど、6月にはグアムも行ってるんだものね♪。
あたしもそんなに理想的な状況じゃなくて、ここ数年で一番焼けちゃってます。腕と足を比べるとやっぱり違うものね。だけど、そんな事を忘れさせるほど、その人の焼け方が綺麗だったんですよね。自分では白い肌が良いのに、その綺麗に焼けてる肌には見とれてしまいました。やっぱり夏はこれだなってね♪。
9月だから肌色?。そんな事言われたら、あたしはもっと白くなきゃいけないわ。

広島の太陽はすごかったです!もちろんグアムも!
しかし、一番日焼けしてしまったのは油断していた北海道です・・・。
しかもバスの窓越しに日焼け(笑)。どんな時も注意ですね〜。

>まろさん♪
あらら、北海道なんですか。それは考えなかったわ。
『美白!』のためには、いつも気を抜いちゃいけないのね。あたしは・・・日常かしら(笑)。朝とはいえウォーキングも結構ヤバいかも・・・。

post a comment