立秋

今日は立秋です。暦の上では今日から秋です。

いえ、ホントにちょっと秋っぽくなってきました。昼間はまだまだ暑いけど、日が沈んでからはだいぶ楽な気がする・・・って、昨日今日、夕立がすごかったせいかもしれませんけどね♪。だけど、秋の虫も鳴き出したし・・・って、昨日まではあたしが気付かなかっただけなのかも(笑)。それでも、あと10日たてば涼しさを実感しますからね。今はその前哨戦、秋の気配を楽しみたいと思うんです。

前にお話ししましたけど、あたしが1年で1番好きな『夏の最後の日』。初めて秋を感じた日は、今年は昨日の夕方でした。ホントにね、物悲しい気分になるんですよ。精神的に不安定な今年はどうなっちゃうかと思ったけど、ここのトコ少し落ち着いていて大丈夫。一番酷かった6月くらいの感じだと、きっと耐えられませんでしたね。鬱状態に落ちていったんじゃないかしら?。

いえいえ、こんな話じゃなくってね。秋の気配を楽しんで、夏の名残を楽しんで。あはっ、今月はちょっと忙しいぞ☆。残暑・・・、まだ残暑が厳しいうちに、どこかで夏を見送りたいと思っているんです♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in 雑記

post a comment