外は雨が降っている

まあ家の中で降られたら、雨漏りなんですけどね(笑)。煙草を買いにおもてに出たら、昼間ほど強くはないけれど、細かい雨が身体を濡らしてきました。

・・・って、雨!?。この時間に?。雪やみぞれじゃなくって?。

そういえば、今日は朝から、気持ち悪いくらい暖かかったんですよ。昼間降られた時にも「えっ?」っと思いましたが、さすがに夜になって雪に変わらないとビックリします。もう春なんでしょうか?。そういえば、オリーブオイルも大丈夫(笑)。

考えちゃうのは車なんです。スタッドレスを脱げるかどうか。週間予報を見てみると・・・うーん、日曜月曜とマイナス5℃前後ですか。降られたら凍っちゃいますね。もう一度くらいは雪も積もるだろうしなあ。まだもう少し様子見かぁ。

だけど、春は確実に近づいてるってことですね♪。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2005 in 雑記

comments (4)

ぶわっくしょん!!ええ。春は確実に!!ひゃっくしょん!!今日はまたえらい風です。ウオーキング・・・どうしよう。ぐるり一周脂肪の輪を何とかしなくちゃいけないので、行きたいのは行きたいのだけれど、自殺行為かもしれないし~~。へっく、へっくへっくしょんっ!!ちょっと温度は下がってるみたい。寒いでし。でもね、一昨日はふきのとうの天ぷらを食べましたよ。畑はやっぱ春でし。くちんっ!!

>kazooさん♪
あ〜っ、いいな、ふきのとういいな。あたし、たらの芽の天ぷらが食べたいな♪。食べたいぃ!(笑)。
今日は寒いですね。さっきは雪が舞っていました。だけど、三寒四温ですか。少しずつ春が近づいてくる気がします。まあ、今日はストーブ全開ですが(笑)。
えーと、指の傷はですね、まだバンドエイドが欠かせません。それでも触った時のズキズキ感は、だいぶおさまってきたようです♪。

いや~ん、ズクズクなのですね?お大事に!くれぐれもお大事にです。お風呂に入るときは手をあげてですね。
昔昔の事ですが、蚊にかまれて、かきむしって、そこから黴菌が入って、リンパの手術って経験があって。だから、ちょっと油断してると・・・ってあれこれいろんな想像しちゃうの。ってか、単に自分がまぬけを極めてるもんだからって話なんですけども。で、でも、お大事になのーーー!!!しゅたっ!

>kazooさん♪
ひぇ〜〜〜〜っ!、恐いです。たかが蚊から、そんなになっちゃう事ってあるんですか。ちょっとしたことでも、甘く見ちゃいけないのかもしれませんね。
でもね、昨日から今日にかけての回復はスゴイです。順調に直ってる感じ。まあ、まだバンドエイドは欠かせませんけどね♪。

post a comment