初雪

里にも初雪が降りました。雪というか、みぞれというか・・・。朝の1時間くらいだったかしら、うっすらと白くなりました。そうですね、毎年11月中に1度は舞いますもの。今年は平年より8日遅いようです。

もっとも本格的な雪になるのは、いつもクリスマス前後です。ロマンチックなホワイト・クリスマス♪・・・なぁんて、夢見る恋人達には良いでしょうけど、生活する身としては止めてほしいです(笑)。だけど、あと1ヶ月もないのか。早いなあ、明日から12月ですものね。

ちなみに、今この時間の温度が0.3℃。明日の朝は、今日より寒くなるぞぉ。気合いを入れて、風邪をぶり返さないようにしなくちゃいけませんね♪。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in 雑記

comments (4)

 今朝は寒かったですからねぇ。
 いやぁ、しかし冬はいやだな。家で起床した6時より、職場のある高崎の9時の方が寒いんだもん……。
 高崎や前橋のあたりって、夏は暑くて冬は寒い。春と秋はからっ風が凄まじい。もう嫌っ!

ホントに寒かったんですよ!。さらに今日は、0時時点で氷点下になりました。
夏と冬の温度差、そして朝と夜の温度差・・・。うちの辺りもそうですけど、やっぱり海から離れて内陸に行くほど、そういう傾向になるんでしょうね。だけど、からっ風はそうでもないから、まだマシなのかしら?。
あの夏の暑さが懐かしいなあ・・・。

ホワイトクリスマス・・・、ロマンチックですよねぇ。
けどスタッドレスタイヤに換えたりする手間を考えると、暖冬万歳!な私。
クリスマスの予定は空きっぱなしだしなぁ(泣)。

debraさん♪
ホワイトクリスマスになる事は時々あっても、あたしにはロマンチックだった記憶がありません(涙)。
それに、雪が降る事は少ない地域だけど、道路が凍ってますからね。暖冬万歳でも、スタッドレスは必需品です。そろそろ交換しなきゃいけない季節かぁ・・・って、今年はタイヤも買わなきゃいけないんだ!。マズイ。予定してなかったわ・・・。

post a comment