温泉行きたい♪

久し振りに夢を見ました。前に日記にも書きましたが、あたし、ほとんど夢を見ないんですよ。覚えてないだけじゃなくて、「見たような気がする」のも、一年に一回あるかどうか。だからホントに久し振り。ほんの少ししか、覚えてないんですけどね。露天風呂に入って、隣の人とお話ししてる夢でした。

だいたいあたし、普段はシャワー派。浸かるとしても熱いお風呂は苦手で、カラスの行水なんですよね。カラスの行水って言うと、普通熱いお風呂にドボン!でしょうけど、あたしは温いお風呂にドボン・・・お子様みたい、これは風邪を引きますね(笑)。何がダメって、顔が火照っちゃうのが苦手なんです。我慢できなくなっちゃって。

そこで、露天風呂なんですよ。体は暖まってるのに顔は冷たくて、いつまでも入ってられるの。寒い中を、内風呂から向かうのも素敵♪。これから寒くなると、良い季節かも。真冬の露天は最高だしね。近場にいっぱいあるし、チョット出掛けてこようかな。

だけど、昨晩は特別寒かった訳でもないし、お友達と温泉の話をしたから見た夢なんだろうなあ。いや、それなら『キノコ汁』が、夢に出てきそうなものだけど・・・。あの後おでんを食べたから、食欲は満足しちゃったのかしら(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in 雑記

post a comment