ひと雨ごとに・・・

最近、毎日のように雨が降っています。午後に降ったり、夕立だったり。少し強く降る事もありますが、一日中降るわけじゃないからね。困るといったら、洗濯物を干しっ放しに出来ないくらいかな(笑)。

暑さ寒さも彼岸まで・・・、秋分も過ぎました。これからは、ひと雨ごとに秋が深まっていきます。ホントに、ひと雨ごとに寒くなるのが、実感できますもの。春は逆なのにね。春は、ひと雨ごとに暖かくなっていくのに・・・。

そういえば電器店で、夏は扇風機売り場だったトコロを、こたつが占領していました。もう、そんな季節なのか。あと2〜3週間たてば、ストーブが必要になるんだ。

冬に近づいていくんだなあ。あんなに暑かった今年の夏も、懐かしくなるのかしら?

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in 雑記

comments (2)

羨ましいな~。
私の住んでいる所は、まだまだ暑くて、9月下旬だよね?っつう勢いです。Tシャツ1枚だし、夜も窓開けっ放しで寝ているし・・・。なんでしょう、この異常気象。デブにはきつい位ですめばいいんですが。ご老人、病中病後の方は気の毒っすよね。あ、もちろん、デブにもマジきついっす。とほほ。何の呪いじゃ~~です。

kazooさん♪
まだ、この辺りも寒い事はありません。だけどこの先、急に来るんですよ。やせ我慢をしても、10月半ばにストーブを出さない事ってないなあ。最初は朝晩だけですけどね。あっ、窓を開けて寝たら、確実に風邪を引きます。夏も寝る時には、閉めるくらいですから(もちろんクーラーなしで)。
羨ましいですか?。だけどその分、冬はグッ!!と冷え込みますよ(笑)。
そのご様子だと、夏が懐かしくなるのは、しばらく先の事かしら?。そうですよね、日本も広いんだもの。逆に、もうストーブを焚いている地域もあるのかな・・・。

post a comment