消えたiPod

iPodが行方不明になりまして、うん、よくある話。あたしって何でもそのへんにポン・・・って置いちゃうんですね。で、まあ、そのまま行方不明になったりするんです。iPodって、そんなに使用頻度が高いわけじゃないけれど、使おうと思った時に見つからないと、やっぱりちょっと悲しいんですよね。

先週までは確かにあった。週末寄り道をしてきて、次の日、近所だからって鞄を持たずにジャケットのポケットに入れた・・・ような気がするんだけど、はっきりと記憶にない。狭い家なんだから、すぐ見つかると思うでしょ?。だけど、リビングのテーブルに置いとくと、いつの間にかその上に新聞が乗ってたりして、で、新聞と一緒にどかされちゃったりして、うちって結構危険な家だったりするんです。

なくなるといえば、携帯電話とか家の鍵とかもよく消える。携帯は、卓上ホルダーがない機種だから置き場が決まってないせいかな?。ただ、これは全然平気だったりします。だいたい電話をかければ見つかりますからね。あたしはほとんどマナーモードにしっぱなしなんだけど、耳を澄ますと部屋のどこかで唸ってたりします。困るのは、電池切れをおこした時くらいですか(汗)。

鍵も、まあ、実家だから最悪なくても大丈夫。実際、年末に1週間くらい消えてましたもの。一人暮らしの時はちょっと困ったけど、スペアキーまで見つからない事ってあまりなかったものなあ。両方見つからない時は・・・、一日ぐらいは鍵をかけなくても平気だった(笑)。車の鍵は、もっと大丈夫。家の駐車場では鍵を付けっぱなしでしたから。・・・今は、車は持ってませんけども。

で、iPod。どこいったんだろ?。『おーい!』って声をかけたら、返事をしてくれないかしら?。『ここだよ!』って。まあ、色んなモノをなくす進藤むつみとしては、部屋のあちこちから返事が返ってきちゃって、それはそれで困りそうな気もしますけどね♪。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2010 in 雑記

comments (15)

ああ、とうとう捜査一課の手が、自宅内に及んでしまったのですね。今頃iPodが鑑識に回ってますよ。ご家族に迷惑かけてもアレだから、pecoちゃんだけ連れて高飛びしたほうが。

片付け魔の私としては、家の中でモノがなくなることはあり得ませんが。
知人で、家の中で「ベースギター」をなくした奴がいました。自動車修理ガレージと一体化した広い家ではあるらしいんですが・・・。
結局彼はその後、行きつけのバーで、他のお客が「忘れていった」ベースギターをもらって弾いていました。でもケースがないので(えええ)、裸ベースを車に積んでスタジオに来るそうです。なくす奴といい、裸ベースを忘れる奴といい、なんて男らしい話でしょう。

>Screaming Bunnyさん♪
そ、そうか!。この間の指紋捜査の件の続きなんですね!・・・って、そんなわけない(笑)。だいたい、iPod。出てきましたもの。何で、この鞄の中から?ってトコから。記事、消しちゃおうかと思っちゃいました。
ベース・・・、普通は忘れないわなあ。ハードケースだと見た目入ってるかは分からないけど、持ち上げれば軽いものなあ。
だけど『裸ベースを車に積んでスタジオ』は、実はあたしもやってました(笑)。友達からベースをもらった時にケースがなかった。車じゃなければケースを買ったんだろうけど、平気で裸ベースを担いでスタジオ行ってたよなあ。その後、あのベースは弟にもらわれていったんだけど、今ケースがあるかどうかは不明です。
まあ、うちは普通の家ですけども、あたしなら部屋の中でベースをなくしかねませんね。今、部屋にあるのはアコギ一本だけど、はて、あのケースの中にちゃんとギターは入ってるのかしら?。・・・男らしいですか?(笑)。

すいません内容に関係ないんですけど。
今pecoちゃん呼んだら、「進藤いる?」って言われました。
笑ったw

最近pecoちゃん、俳句を詠むことが多いですねえ。

 んー。俺は滅多に物を無くさないなぁ。
 小物類の置き場所は決めています。
 平日と休日で使う鞄が違うのですが、家の鍵や定期入れ、財布など、共通する持ち物は、通勤用の鞄にしまいます。休日に外出する時は、もちろんその日の鞄に入れますが、帰宅したらすぐに、通勤用鞄にそれらを戻してしまいます。習慣になっているので、どんなに酔っぱらっていてもほぼ確実に守ってますね。
 酔っぱらって面倒くさい時は、休日用の鞄ごと通勤鞄に押し込んでいたりもしますが。それでふたつの鞄を同時に壊してしまった事もあります(笑)が、紛失物は無し!(笑)
 あと、眼鏡とiPhoneは、在宅中はほとんど「身に付けている」ので、無くす事はあり得ません。

 もしも不意に別の所に置いたら、きっとかなり慌てるんだろうなと思うと、怖くて「絶対に他には置かないぞ」と固く誓ってます。
 それが良い事か悪い事かは微妙ですけどね(笑)。

>Screaming Bunnyさん♪
まったく、あたしには『むつみ』って呼んどいて、他所だとそんな言い方をしてるのね(笑)。
俳句・・・、多いですか?。うーん、あまり変わらないような気がするなあ。それより、最近pecoのコメントが短いのが気になるんですよね。
Screaming BunnyさんもBlogPetを飼えばいいのに・・・。

>びといんさん♪
あたしも小物類の置き場は決めてるんですよね。鍵は部屋の棚の上のトレーの中だとか。ところが、あるはずの場所に見当たらなくなるから困っちゃうんです。
例えば、家に帰ってくる。部屋で着替えをする前に、ちょっと台所やリビングで作業したりする。ポケットの中の鍵が邪魔で、そのへんにポンって置く。そのまま部屋に行っちゃう・・・ってな具合でなくなると。まあ、あたしはあまり慌てませんけどね。ああ、またかって感じで(笑)。
眼鏡はかけないと歩けないくらいだからさすがになくさない・・・かというと、あたし、デザイン違いで同じ度の眼鏡を二つ持ってるんですよ。だから、かけてない方の眼鏡がふと消える事があります(笑)。
と、iPhoneって家で身に付けているんですか?。あたし、携帯って家では絶対身にはつけてないな。だいたい、部屋に置きっぱなしでリビングに下りてきちゃったりもしますもの。だって・・・、邪魔じゃないですか。
話を聞くと、なんか、みんなキチッとしてるんだな・・・と思います。まあ、あたしががさつなだけなのかもしれませんけども。

頻度ってなに?

iPod持ってたというのは当然としても、なくしたって?!それって、きっと私の家にあしたあたり届くiPod touchの身代わりだったりして。いやぁ、めんぼくねえことに買っちまっただよ。iPhoneは論外としてもiPod touchは魅力的過ぎる。私にとってはいいおもちゃなんですけどね。

>poppoさん♪
えええええっ!。携帯の経緯は分かっていても、携帯買い替えてiPod touchを買うのなら、さすがにiPhoneじゃないかと思ってしまうあたし。
あたしのiPodは2〜3年前のnanoなんですけども、音楽聞くだけだからと軽いの優先で買いました。ちなみに携帯は電話するだけで、ネットにはまず繋がないし、メールも殆どやりとりしていない。スケジュール管理は普通に手帳を使ってるし。だけど・・・、こんなのって古いのかなあ。頭固いって言われるかも(汗)。
で、iPodは見つかりましたので、身代わりではないです♪。この勢いで、ぜひpoppoさんにはMacのデスクトップ器を(笑)。

>peco♪
あたしはあまり表で音楽は聞かないのさ。
それよりも、相変わらすpecoのコメント短いぞ。

今の携帯auは2年しばりだし、スケジュールも使いやすいのでこっちがメインで、touchはあくまでも道楽です。iPhoneだと携帯電話の2台持ちになるので、その意味であり得ないってこってす。iPhone - 電話機能 = touchという感じです。最初からiPhoneにしときゃいいでないかというのはありますけど、成り行き上(^^;)。

書き忘れ(^^;)
見つかったんですね。よかった♪
Macすか?今度買うときはiPad(でかいやつ)の次に考えてあげます(笑)。

>poppoさん♪
すみません、分かり難いレスで。『最初からiPhoneにしときゃいいでないか』と言いたかったのでした(笑)。まあ、携帯買い替えの時は『ソフトバンク以外に』って感じだったから、仕方ないんでしょうけども。
それと、携帯2台持ちって確かに無駄なんだけど、前はあたし、リアル用と進藤むつみ用と使い分けてた事もあるんですよね。だから、ありえない事はないと思うけど・・・まあ、poppoさんの用途の場合はありえませんか。
iPodは見つかりましたです。記事を書いて直ぐに(汗)。だけど、えええええええっ!。iPad買うんですか?。あれってでかくないですか?。

iPadは最初見たときは余りのでかさに笑ってしまったけど、ゲームとかするのには案外おもしろいかも。画面を左右に傾けてハンドル操作するゲームとか。でも、買いませんけどね(^.^)iPodで投稿してみした。

>poppoさん♪
でかいですよね、iPad。最初に発表された時、自分で触るように手を翳してみて、うーん、この大きさをどうしよう・・・って思ったら、あたしはもう買う気はなくなっちゃいました(笑)。そうか、ハンドル操作か。
iPod touch、楽しそうですね。あたしは全然分からないんですけども、ゆっくりお楽しみください♪。

post a comment