密室だと11時までしか我慢できない

なんていうか、スゴク疲れていたんです。もう、目覚ましをかけるのを止めようってくらい。いつかお話した事ありますけど、あたしって目覚ましが鳴らないといつまででも寝てられるんですよね。少なくても12時間は寝ているな・・・って、そんなの威張ってどうする(笑)。だからまあ、もったいないとは思ったんだけど、お昼過ぎまで雨って予報だったし、たまにはイイかと昨日の夜は眠りについたのでした。

で、今の季節ってどうやって寝てますか?。あたしは、タオルケットと夏掛けなんですよ。着てるのは、ロングTシャツみたいなネグリジェ。着ていて楽なんだけど、色気は欠片もありません♪。扇風機は当然いりませんよね。クーラーもうちにはないしね(笑)。そして窓・・・、ここポイントです。窓はもちろん閉めて寝るんです。

うちの辺りって朝方冷え込むんですよね。最低気温17℃っていう以上に、感覚的には冷えてるみたいな気がします。だから、窓を開けて寝ちゃったら、あたし的には風邪をひきそうな感じ。真夏でも窓を開けるのって、ホントに寝苦しい数日ですからね。確か去年は一日も開けて寝なかったはず。これって別に物騒って事じゃないんです。だいたい鍵は開けっぱなしなんですから(笑)。

という事で、スヤスヤと眠っていたんです・・・けど、7時8時だったらOKなんですけど、うーん、今の季節は11時が窓を開けずに眠れる限界みたいです。暑くて起こされたっていうより、汗をかいた気持ち悪さで起きた感じ・・・。仕方ないからシャワーを浴びて、着替えをして、今度は窓を少し開けてから、お昼寝をはじめたのでした。うん、まだまだ寝られれますからね♪。

考えてみれば、今月後半だと9時には起こされちゃうのかな?。それでも、夏を感じられるのは今だけですからね。早起きさせられるのも許しちゃいましょうか♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in 雑記

comments (7)

  そうか・・・寝てたのね。  お目目が融けちゃうぞ☆

  とは言え夏はお昼寝が最高ですよね。  ただセッティングが難しいです。  クーラーはご法度だし扇風機も事によっては自然なの風も身体に毒な時もあるです。  気持ちよく眠れる場所を探すのはなかなかに難しい。  で、結局汗だくですね、わしの場合☆

  一度自分がどれだけ眠り続けられるか試してみたいなぁ~。  ここん所、慢性的に寝不足ですね。

私は無理でぇ〜〜す♪
10時間前後が限度かな?
それだけ寝たら寝過ぎで一日中頭痛に悩まされています…
そして夜まで頭痛が治らず、結果的に一日無駄にする(苦笑)

色気があるかないかは〜見る人によると思うので〜
わくわく♪(爆(冗談です。たぶん…(たぶん?(笑)

>usagi3さん♪
全然疲れが抜けなくてですね。だけど、融けるのはお目目じゃなく、お腹のお肉にならないかと思ってるのですがダメですか?(笑)。
やっぱり夏はお昼寝ですよね。クーラーは当然、扇風機も却下だな。あたしは前世『猫』なもので、夏の涼しい場所や冬の暖かい場所を探すのは得意なんです。まあ、それでも汗だくになったりしますけど(笑)。
どれだけ眠れるかでいえば、前世が猫なもので(笑)14〜5時間いけますね。目覚ましをかけなければ14時間。だけど、どんなに疲れてても15時間で目が覚めますね。ただ二度寝はできるから、あたしは猫を越えてるかもしれません♪。

>fudabaさん♪
あたしは10時間じゃあ睡眠不足です・・・って、そんなんじゃあいつもか(笑)。だけど、14〜5時間寝てても、頭痛なんかないし絶好調ですよ。ただひとつだけ問題があるとすれば、一日がものすごく短い事でしょうか。あっというまに夕方で、そしてまた眠る時間が来る(笑)。
色気は大丈夫!。・・・自信を持って『ない』と言っちゃいます♪。

ほんとです(笑)

そんなになさに自信を持ってるなんて…
ちぇ〜かわされたぁ〜(←こらこら(笑)

>fudabaさん♪
だいたい、こういうのはサラッと流すに限ると・・・って、それならば最初から書くなって事よね(笑)。

そうでもないですよ〜書いてくれてなかったら触れられないじゃないですか♪(ネタじゃないって?(笑)

>fudabaさん♪
まあ・・・、確かにあたしも、最初はネタとして書いたんですけどね♪。

post a comment