のんびり行くか

ちょうど昨年の今頃、あたしはブログを再開しました。

一番最初にブログを始めたのは4年半くらい前だったんだけど、昨年の春頃、もう精神的にどうしようもなくなっちゃって一回ブログを閉めちゃったんですね。それから半年少し休んで、まあちょっとは気持ちも落ち着いてきたかな?って感じて、リハビリがてらに再開しました。復帰ひとつ目のエントリーに、この辺りの事は書かせてもらっています。

で、大丈夫かな?って思って再開したんだけど、実際あんまり大丈夫じゃなかったなと思ってる。でも『まあこんなもんなんだろうな』ってトコもある。週一更新ペースかな?って思ってて、これは見事に予定通りなんだけど、あんまり内容のある日記は書けなかったなって感じてる。以前ほど、テンプレートにも凝らなくなっちゃったってトコもある。

だけど、うん、あまり無理したくないんですよね。たぶん、毎日書こうと思えば出来ない事はないだけど、そうするとノルマって感じになっちゃいそうだし、気持ちが切れちゃった時のダウンもありそうな気がするんです。それよりも、ずっと続けていきたいなってね。正直、一回ブログを閉めちゃったのを、あたし後悔してるんですよね。

この先1年2年たって『ああ、相変わらずな事を書いてるよ』って、そんな風に思ってもらえたらいいなって思ってる。ずっと、あたしはここにいたいなって思ってる。最近ちょっとばかりさぼり気味だったけど、それでも、まあこんな感じでのんびり行くかって思っているんです。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2008 in ブログ, ブログ一般

comments (2)

う~ん、ほほってやっぱ変な名前だ(^^;)
それはともかく、ブログしばらくやめてたのです
けど、私ものんびり行くかっていう感じで、PCを
立ち上げている間は見えるようにはしておこうと
思います。今後ともよろしくです。(^^)

>ほほさん♪・・・ひらがなにしたんですか?(笑)
エントリーを読ませてもらってたのはもちろんなんだけど、それ以外にも色々と参考にさせてもらってたトコロもあって有り難いです。
こちらこそよろしくです。のんびり行きたいですよね、お互いに。あたしはもう少し乗り越えたら、詳しく書こうかなって思ってたりします。

post a comment