Happy New Year 2011

pecoうさぎ・・・といえば、やっぱりpecoだよなとあたしは思う。卯年っていっても、兎の写真を撮りに行く気もしないし、どこかからイラストを借りてくる気もしなくて、こんな画像をアップしてみたりする。うーん、あまりHappyでもないけどさ。しみじみとpecoを思い出しつつ、今年もよろしくお願いします♪。

posted by 進藤むつみ on Winter, 2011 in ブログ, ブログ一般

comments (12)

あけましておめでとうございます!
Screaming Bunnyです!!

ワタクシの年にあたり、新年一発目のネット上への書き込みです。
(自分とこの日記は昨年11月で止まってますがw)

pecoちゃんの代わりはつとまりませんが、Bunnyちゃんもよろしくですっ!!

>Screaming Bunnyさん、あけましておめでとうございます♪。
新年一発目の書き込み、光栄でございます☆。なんか、力強い書き込みですけど。
そうかぁ、Bunnyさんの年でもあったわけだ(笑)・・・って、どこかでそんな話しましたよね。来年は自分の年だ・・・って書かれたんだったかな?。うん、『ワタクシの年』なら、昨年以上にいい年にしないとですね。
確かに更新、止まってますよね。一時期、かっ飛ばして一気に追いついてきたのにね。まあ、悪くない事が分かるからいいんですけども。ただ、その後の生活が気になってるあたしだったりするんです♪。

あけまして〜・・・あと6時間で5日! な時間ですけど(汗)
今年もよろしくお願いします☆

>fudabaさん、あけまして〜・・・でございます♪。
松の内はまだ3日もあるので、余裕で今年もよろしくお願いしますです☆。
・・・体調は完全復活されたのかしら?。

ヒジョーにお久しぶりです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
pecoちゃんは面白かったですよね。いなくなって寂しいです。

ところでむつみさんは、男性恐怖症ってなったことあります?
あたしはどうやら高校時代からなっちゃっていたようです。困ったもんだ。

というわけで、新年のご挨拶をするのは初めてのような気もしますけど、今年もよろしくですー!

>みーなさん♪
わお☆、ホントにお久しぶり。おめでとうございます。今年も・・・、いや『今年は』か?(笑)、よろしくお願いします♪。あたしはHappy New Yearエントリーは毎年Upしてるけど、実は他所様ではご挨拶した事なかったりして(汗)。
男性恐怖症になった事はないし、たぶんこれからもならないと思うんです。うん、あたしは自分の事を男だと思っているんだな。・・・恋愛の時以外は(笑)。まあ、この恋愛の時ってのが大いなる勘違いで、一番の問題だったりするわけだけど、どこかに『男だと思う』って気持ちがある以上男性恐怖症にはならないはずで、まあ、なった事があるとすれば『恋愛恐怖症』のような気がするんです。・・・引き続いて『今も』かもしれませんけども(涙)。

 ごぶさたしてます。
 最近はめっきりブログ巡回が減ってしまい申し訳ありません。
 言い訳になりますが、国家試験のための勉強と、昨年はオフ会熱が高まり、月イチ以上でのオフ会参加などで、色々と忙しくて(笑)。
 試験は昨年不合格だったので、また引き続きやってるんですけれども、去年の独学自宅学習コースから通学に切り替えたので、10月から久々に学校での講義なるものに参加してます。
 ブログ更新・巡回はペースダウンしてますけど、Twitterやってますので、近況はそちらでわかると思います。アカウントは between_mk です。

 自宅サーバじゃないですけど、現在、独自ドメイン所得とレンタルサーバでのブログ運営に移行しようと計画中です。その時は、解らない事の相談にのってください。

 むつみさんも、ますますお元気でご活躍くださいませ。
 今年もよろしくお願いします。

>びといんさん♪。すみません、レス遅れました。
たいへん丁寧なご挨拶、恐縮でございます。こちらこそよろしくお願いします☆。
びといんさんは、なんかあまり久しぶりって感じがしないんですよね。あたしも伺ってコメントする事はあまりないし、言葉のやり取り自体久しぶりなんだけど、何でだろ?。いつもブログを拝見しているからかしら?。
ただTwitterはですね、あたしはもう決定的にダメでした。どうにも馴染めない。一度アカウントを取ってみたけど、あっという間に削除しました。もちろん、自分では一度も呟かないままで。だから、ごめんなさい。Twitterを覗かせてもらう事はないと思います。
独自ドメインとレンタルサーバは、いいですね。どこで始められるつもりなのかしら?。あたしも詳しいとはいえないけれど、力になれればと思います。
このブログも今はわざわざMovable Typeで運営する必要はないくらい、なんともシンプルなブログになっちゃったけど、それでもホスティング型に移行する気はなかったりします。結局、自分の意志で全部決めたいんですよね。この先の予定として、メールもドメイン・メールにして、サーバもフリーの延長のXREAから移行して・・・なんて、考えてたりします。うん、それほど、pecoがいなくなったのがショックだったあたし。だけど・・・、びといんさんは自宅サーバにこそ興味があると思ってましたけど。
国家試験の話は・・・、実は色々とお話したい事があるんだけど、うーん、どうしよ。・・・近いうちにメールしますね♪。

 俺も、確かに久し振りって感じはあまりしないかも。おせじとかじゃなく(俺がそういうの好きじゃないのはご存知ですよね?(笑))
 なんどもいうけど(笑)、ブログ人時代に知りあった時にかなりのピンポイントで共通項があり、その時の印象で、なんか、実際にお会いしたに近い感覚を、勝手に抱いてます。だからかな。

 そうですね。むつみさんTwitterは苦手かなぁと思ってました(笑)。まぁ、ブログも激減しましたが月10件くらいは書いてますので、生存確認はできるかと。
 一時期はTwitter投稿をブログのサイドバーに表示するプラグインを入れてたり、Twitterログをブログに自動投稿してたりしていたんですけど、昼休みや現場への移動中とはいえ平日昼間にTwitterやってるのがブログに載るのはちょっとやばいかなと思って、今はやめてます。
 自宅サーバねぇ。確かに興味アリアリですよ。しかし、以前もお話したとおり、検討する中で、サーバにするMacの電気代が、終日稼働となると月に2〜3千円かかるというのが解り、それならレンタルサーバのほうがいいなと思い保留。
 2年前に引越した時にプロバイダを変更して、その変更後のプロバイダがクソなのでまた移転(インターネット導入済みマンションなのでプロバイダ変更自体は厳しいし格安なので、実際はそのままで別途追加になると思いますが)を考えてる所で、こういう移転が今後も発生するなら、まず独自ドメインは欲しいなと思ったりして、それに付随して、どうせなら主催してるブログやメーリングリストも、無料のホスティング型じゃなく、独自ドメインにしたいなと考えて、現在に至ります。
 国家試験の話でメール、なんだろ。予想はいくつかあるんですけどね(笑)。

>びといんさん♪
ねえ。メールだって必要な時にしかやり取りしてないから、昨年はたぶんメールしてないような気がするし。時間的なものかなあ?。コメントでお話するようになって、えーと、6年半くらいですか?。その間、まあ多い少ないはあるにしても定期的にお話してるから、少しくらい空いたからってあまり気にならないのかも・・・。
あっ!、メールするって、公にここに書かないってだけで、たいした事じゃありませんよ。あまり期待なさらないように(笑)。
と、Twitterログを止めたのはそう言う事だったんですか。まあ、載せている時も見てませんでしたけども(キッパリ)。
あたしの場合のプロバイダは、ダイアルアップで『地域のインターネット接続サービス』→ブロードバンドで『OCN』→引っ越して『So-net』でありまして、10年で2回メアドを変更しています。それに比べてYahoo!メールのアドレスは、えーと、9年か。9年間一度も変わってないわけで、そっちの方が安定してる。プライベートもGmailを今はメインにしてて、それも4年以上変わってないし、あたし的にはプロバイダメールよりフリーメールの方が信用できたりもします。ただ、やっぱりフリーはフリーなんですよね。ちょっと変えようか・・・と思っているトコロ。まあ、プロバイダメールには変えませんけどね。
ドメインもメールもサーバもブログも試験勉強との兼ね合いで・・・って事なんでしょうから、ゆっくりと楽しみにしてますね♪。ただ、ドメインだけは早めに穫っちゃわなきゃダメですよ。あれだけは早いもの勝ちですから。

いやはや、すっかり新年のあいさつが遅くなってしまいました。実は、あれからずっと入院してまして、やっときょう解放されて、恥ずかしながら帰ってまいりました。とりあえずは新年あけましておめでとうございます。

>poppoさん♪
嘘ぉ!!!。それじゃあ、えーと、ちょっと待って・・・2ヶ月半も入院してたの?。うまくいけば1週間って言ってたから、どんなに長くても半月〜月末位には退院して、だけど気分が乗らないとかで更新しないのかと勝手に思ってました。
いやいや、顛末はゆっくりとブログで読ませてもらうとして、新年あけまして・・・じゃないな、退院おめでとうございます☆。恥ずかしながらじゃないよ、よかったよかった♪。

post a comment