あたしにしては短めかな?・・・ってつもり

今日、髪の毛を切りまして、いつもより前髪もカットしたのもあって、あたしにしては短めかな?・・・ってつもり。サイドは耳半分くらい隠れているけれど、結構思い切った感じになったのでした。うん、ちょっと伸びすぎてましたからね。たまにはこんなのもいいかなと。まあ、いつもの美容院だけあって、短めっていっても男性のヘアスタイルじゃなくて、女性のショートカット風に纏めてくれましたけども。

と、まあ、実は美容院の話はどうでもよくて、その帰りがけにホームセンターに寄ったんですよ。別にたいして買いたい物があったわけじゃないんだけど、一周回っているうちに自転車売り場にたどり着いた。ああ、今年は自転車に乗ろうかな?・・・と、急に思い立つあたし。前にお友達に貰った折りたたみ自転車はホイールが小さくって、こいでるともう疲れちゃって、全然乗らなくなっちゃったんですけどね。だけど、最近暖かくなってきたし、ここらで普通の自転車を買うのもいいかな?・・・ってね。

並んでるのを見比べてみると、カッコいいのはスポーツタイプし、運動にもなりそうなんだけど、実用的なのはカゴがついてる軽快車ってタイプだよなと。俗に言うママチャリってやつですか?。しかも、それだと変速ギアが付いてても、安いのは1万円くらいで買えるみたい。で、あたし自転車に詳しくないものだから、お店の人に色々聞いてみたんですよね。ハンドルの違いとか、フレームの違いとか、高いのと安いのの違いとか。

その時、タイヤのサイズもよく分からなかったから、それも聞いてみたんですね。ちょうど目の前にあったのが27インチの自転車で、26インチと比べてどうですか?って。そうしたら『大きい方が楽ですよ』ってね。だけど、その後にこう言ったんですよね。『背がお高いから、27インチでもいいんじゃないですか』って。

背がお高い!。・・・あたしは身長163cm。男としてはちんちくりん。お姉さん、何か勘違いしてますよ(汗)。

確かに服はレディースのジーンズに・・・トップスもそうか。だけど、上着がユニセックスだから、女に見えるわけないと思うんだけどなあ。結構真剣に。まあ、もう慣れましたけどね。ただ、いろいろと会話をした後に間違えるのは止めてほしいんですよね。髪の毛・・・もう少し切った方がよかったんじゃないかと悩んじゃいますから。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2009 in T's

comments (2)

自転車ブーム到来!エコな春がやってきた!
私も買う気まんまんです〜 もう予約済みっす。
27インチのがお手頃価格でいいな〜と思ったのですが
自分152cmしかないんで、26インチにしました。
やっぱり足つかないと危険と言われまして。あ〜
早く乗りたいです。20分以上乗ると、おしりが痛く
なってくる私ですが。専用パンツとか欲しいです。
ちなみに今日なすのおやきをたべました。むふふ。


>まろさん♪
おおお!、なんというタイミング☆。え〜っ!、どんなの?どんなの?・・・って、ブログの記事になるのを待ちましょうか♪。
サイズはどうなんだろ?。あたし、昔乗ってたオフロードバイクって、つま先で立ってたんですよね。足短いしさ(涙)。だけど、自転車とオートバイじゃ違うのかしら?。うん、考えてみれば、折りたたみ自転車でチョロチョロとは走りはしたんだけど、普通の自転車に乗ったのって小学校の頃が最後だもんなあ。20分乗った時のお尻の痛さも含めて、自転車の事はよく分かってなかったりします。
やっぱりあたしも買おうかなぁ?。来週もう一回見に行きましょうか☆。
・・・おやきはやっぱりしばらく食べてない。にらのおやきが食べたいなあ。この辺りで売ってるお店ってあるのかしら?。

post a comment