またもシートベルト装着義務違反

仕事で車を運転しててですね、今日はちょっと車を動かしては降りて用事を済ませて、またちょっと車を動かして・・・って繰り返してたんですね。で、まあ、いけないのは分かってるんだけど、面倒でシートベルトをしてなかったんですよ。そうしたら近づいてくる白バイが見えた!。ああっ・・・って思った時には既に遅く、久しぶりに交通違反で捕まってしまったのでした。

しばらく前から見てたみたいでさ。『ずっとしてませんでしたね』ってお巡りさん。あたしも自分が悪いのは分かっていても、やっぱり不機嫌になっちゃうもんだから、『はい』って必要な事だけ言ってたんです。で、違反切符を切りますからって言われて、いくつかあたしに聞いてきたんですね。

『本籍・住所に変更はありませんか?』・・・・・・『はい』
『勤務先名と住所は?』・・・・・・『◯◯会社で、松本市◯◯』
『ご自宅の電話番号は?』・・・・・・『0263-◯◯-◯◯◯◯』
そこで免許証の写真とあたしの顔を何回も見比べるお巡りさん。
『・・・えーと、男の人でいいんですよね?』・・・・・・『はい?』

そりゃあYシャツ着てるんだから、男に決まってるでしょうよ。まあ、ネクタイはしてませんでしたけどね。あたしの本名って普通に男らしい名前だから、まったく何を思ってたのか。そんな事言われたって、あたしはちっとも嬉しくないんですからね。

5年ぶりに捕まったのが、またシートベルト装着義務違反かあ。シートベルトは1点だけで罰金とかはないんだけど、これで次の免許の更新もゴールド免許じゃないのかと思うと、あたしはホントにガッカリしてしまったのでした。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2008 in T's

comments (2)

むつみさん、こんばんわー。
>あたしはちっとも嬉しくないんですからね。
が、ちょっとうけるんですけど(笑)。
そういえば私も友達がエステで働いてた時に、
何度かレーザー脱毛やってもらった事ありました。
次は2ヶ月後〜ってのが気の長い話だなあと思って
行かなくなって、結局そのままですが、一回目から
だいぶ薄くなってたと記憶してます。しかし高い!
あんまり安いのも怖いけど、もちょっとお手頃価格に
なるといいのにな〜と、いつも広告を眺めて思います。

>まろさん♪
まあ、ちょっとは嬉しいんですけどね(笑)。ただ、髪の毛がまた伸びてきてるからって気がしてる。
クリニックで聞いた話だと、あるとき劇的に減るんですって。人によって(たぶん部位によっても)『ある時』が『いつ』かっていうのは違うみたいなんだけど、あたしは初回が一番劇的に減ったなあ。まあ、初回が一番むだ毛が多いわけなんだけど、そのせいだけじゃない変化があったような気がします。
だけど、ホントに高いよねえ。あたしが通ったトコは結構安い部類に入ると思うんだけど、それでも『気軽に』ってわけにはいかなかった。どれだけその人に取って必要かって事なのかもしれないけれど、もうちょっと安ければ脚も処理しちゃうのになあ・・・って思いながら、クリニックの価格表を眺めています。

post a comment