あたしがホントはしたい事

夕方から出かけようかって、お化粧しようと思ってですね。だけど、まだ選挙の投票に行ってなかったんですよね。うん、今日が投票日。投票所に寄ってそのまま出かけちゃうのが楽なんだけど、女装して選挙の投票ってわけにはいきませんよね。あまりにも近所だし立会人に知ってる顔も見るし、なによりそんな事で変な事を言われるのもツマラナイ。仕方ないから、一度男性モードで投票に行ってから、出かける準備を始めたんです。

でも、女装で投票してみたい気持ちもあるんですよね。なんていうか、今は昼でも夜でも変身して出かけちゃうし、観光でも買い物でも食事でも平気でできるようになっちゃった。だけど、それってもちろんプライベートな部分だけだし、バーチャルな世界なんですね。うん、進藤むつみってバーチャルな存在なんですよ。だから、ちょっと公的な事もしてみたいって思う事があるんです。選挙ってその人じゃなければできませんから・・・って、まあ進藤むつみじゃないんですけどね(笑)。

他に何か、そんなことってできないかな?って思ったわけです。仕事・・・ですか。女性もののスーツを着て出勤・・・って、そうなるともう女装じゃないな。生活の全てを女として送るのはあたしには無理だし、それ以前に女としてのレベルがあたしには無理だし(汗)。だけど、レベルで自分を押し込めるのは間違いで、あたしはやっぱりGIDじゃないんだなって思うんです。

だから、ちょっと公的な事・・・っていって思い付くのは、やっぱり車の免許証の写真だなあ。免許の更新ぐらいなら女装でだって行けますよね。気合い入れてミニスカート穿いちゃってさ・・・って、スカートは写真には写りませんけども(笑)。あたしの2月9日生まれってのは進藤むつみに生まれ変わった日で、それって本当の誕生日なわけじゃないんだけど、冬の生まれは同じなんですよね。実はこの前の誕生日が免許の更新で、あたしはずいぶん考えたんです。

だけど、やっぱり無理でした。免許証って証明写真になりますからね。他に何かあればいいのかもしれないけど、免許が一番気軽な証明書なんですよね。人に見せられない顔が写っているのはちょっとマズイ。だけどなあ、一度はそうしてみたいなあ。次の更新は5年後か・・・。うーん、5年後にあたしが女装してるのは、間違いないと思うんですけどね(笑)。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2006 in T's

comments (6)

今晩はー☆
miki の免許書き換えは、来年なんだよね・・・

免許証の写真・・・キライー!

とても変・・・・普通モードで写ってるんだけど・・・

人に見せられないし・・・だったら・・・同じジャン!

やっぱり、綺麗に取れてないと見せられないモン

違う人でしょ?って言われても良い・・・・綺麗ならばね!

来年こそ、お化粧してとって貰うんだ・・・・

でもね・・・一つ気になること有るんです、

ストロボ使用でお化粧の顔、白すぎて写ることあるかな~?

よく、暗闇でお化粧した人撮ると、顔真っ白に写るように・・・・

>mikiさん♪
そうそう、免許証の写真って何であんなになっちゃうんだろう?。
『違う人でしょ?』って場合にしても、必ず悪い方に違う人なんですよね(笑)。ふてくされていたり犯罪者みたいだったり、友達の免許を見てたりすると笑える写真のオンパレード!・・・って、あたしも他人事じゃないや(汗)。
お化粧して更新に行くんだ。頑張ってくださいね♪。
・・・で、ストロボはあるかもしれない。暗闇みたいにコントラストが強いわけじゃないんだけど、なんか普通の写真と感覚が違うんですよね。そういった事は、そうだな・・・会社の女の人に経験談を聞いて行くとか☆。だけど、そんなこと聞いたら『何で?』って言われるかな。更新した免許の写真を見せて・・・とかね(笑)。

はじめまして。免許の写真・・・ファンデのものによるとは思いますが、白うきしちゃいます。私はいつも写真館で証明写真をとってもらって、持っていっていました。最近はインスタント写真もなかなかいいものが街にあって。今回は2回も撮りなおしましたが、警察署でとってもらうよりはいいと思います。次回の時にでもよかったら、試してみてください♪
あと、トニータナカのファンデ写真撮っても白うきしないって、ショップチャンネルで言ってたなぁ・・。私はまだ未確認です。ごめんなさい。

>くみさん、はじめまして♪。コメントありがとうございます。
おおお、貴重な情報だ☆。ふむふむ、やっぱり白うきしちゃうんですね。持ち込み写真っていうのは考えなかったけど、3年や5年は持ち歩くんだから、そのくらいの手間をかける価値はありますよね。確かに警察署の写真とは段違いでしょうね。なんてったって、警察だと犯罪者の写真になっちゃうんですから(笑)。
次の更新・・・、5年後なんですよね。失くした事にして再発行してもらおうかしら?・・・って、だから、身分証明になるんだからダメなんですってば(笑)。トニータナカですね?。メモメモ。ファンデも最近買ったばかりなんだけど、今後の検討項目・・・と。おーい、mikiさん、見てるかい?。貴重な意見をいただきましたよ☆・・・って、絶対見てないな(笑)。
どうもありがとうございます。どうぞ、またお寄りくださいませ♪

なくしたっての、いいかも知れませんね。すみません突然の訪問なのに温かく迎えてくださってうれしいです。
私の場合どこで撮っても怖い顔に写ってしまうのが悩みです。

ファンデはご自分が思われるよりワントーンくら目を選ばれるとなじむ事もあります。

ショップチャンネル結構他にも色々やってます。私は及川尚輔さんのシリーズがお気に入りです。肌がとても美しい方でうっとりします。

遅れて申し訳ありませんがこれからも宜しくお願いします。

>くみさん♪
うん、失くすしかないかな?・・・って、悪い事考えてどうする(笑)。
怖い顔に写るんですか?。実はあたしはほとんど写真って撮らないんだけど、だから慣れてないのかなあ。機嫌悪そうに写っちゃうんですよね。まあ、ホントに機嫌悪い事もあるんだけれど、いつでもなのが困ったトコロ(汗)。
そう、ワントーン暗めっていいますね。白い・・・っていうか、結構日焼けしてないあたしなんだけど、やっぱり黄色人種っていうか顔が赤いっていうか・・・。確かに、控えめな方がシックリくるような気がします。白い肌は憧れだけど、現実を見つめないとますます白く浮いてくる(笑)。うーん、勉強しないとなあ。美しい肌ですか・・・。うーん、努力しないといけないなあ(汗)。
誰でも最初は突然ですけどね。こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪。

post a comment