あなたに甘えるねこになる

あなたに髪を撫でられて
あたしはふいにねこになる
あなたに甘えるねこになる
もっともっともっともっと
ねこの気持ちがわかったみたい

あなたの体は大きくて
あたしの体は小さくて
なんだかちょうどいいみたい
きっときっときっときっと
あたしは夢中になっている

あなたの腕の中にいて
あたしはすっかりホッとして
二人ですっかりまどろんで
ずっとずっとずっとずっと
死ぬまでこのままこうしていたい

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in

comments (6)

「髪を撫でられて」なんですね。やっぱり切りたくなりました?w

関係ないですが。Panta&Halの「屋根の上の猫」の歌詞を思い出しました。「いつか このまま 何故か きっと猫になる」ってやつ。上の詩とは全く違いますけど。

>Screaming Bunnyさん♪
切りたくなくてももう遅い。なんか中途半端になっちゃいましたけど(笑)。
変な話しちゃうけど、前はウィッグを被っていたんです。そうすると撫でられても気持ち良くないし、まあしっかりと撫でられるわけにはいかないわけですね。だから、地毛で通用するくらい伸びて髪を撫でられた時、こんなに感じるんだ!ってスゴイ感動があったんです。やっぱり髪の毛って大切なんですよね。
『屋根の上の猫』は知りませんでした。今ざっと検索してみて、フルじゃないけど歌詞を読んで、どんな曲調だったのかな?って気になっています。

>屋根の上の猫
お好きかどうか疑問ではありますが。かなりかっこいい曲です。
どうぞ。
http://bunny.incoming.jp/yanenouenoneko.mp3

先週土曜に、自分のミスでPC内の曲10,000曲のうち、1,500曲が消えました。The Rから後が消えたので、The Rolling Stonesから後の洋楽が全部と、その後にあった邦楽とクラシックが全部。しかし「Panta & Hal」は、名前がアルファベット表記だったおかげで生き残ったのでした。

>Screaming Bunnyさん♪
おおお、ホントだ、カッコイイ☆。詩だけ読んだ時とは、ちょっとイメージは違ってるけど、逆にPantaらしいって事ですか。頭脳警察からして、ただものじゃなかったですものね。
bbsで読みました。あたしはMacな上にPCに詳しくないものだから、何もアドバイスは差し上げられなかったんですけど、結局普及はムズカシイんですか?。まったく何でそんな事になったのかは日記を待つとして、1500曲・・・100枚以上か。ツライなあ。アルファベット入力のおかげで『Panta & Hal』を聴けたのは、あたしにとっては幸せでしたけどね。bbsには、ごめんなさい、書き込みませんけど(汗)。
デジタルはワン・クリックだから怖いですね。カセット・テープなら、絶対そんな事はないですものね。

むつみさん、こんばんわ☆
私はそのままズバリ、スピッツの『猫になりたい』を
思い出しました。かわいい曲なんですよ〜とっても。
私のブログのタイトルもこの曲からインスパイヤ!されてます☆

>まろさん♪
一生懸命検索しました(笑)。やっとこさ『猫になりたい君の腕の中〜キズつけてあげるよ』までを発見☆。やっぱりあたしは知らなかったんだけど、相当人気のある曲みたいですね♪。かわいい曲かぁ・・・。うーん、こうして話を聞いてると、聴きたくなっちゃうなあ。
タイトルってこの曲にインスパイヤなんだ!。ブログの歴史・・・っていうより、まろさんの歴史を感じています♪。

post a comment