ネクターサワー スパークリングピーチ

あたしのミルキー好きは広く知られてるわけでありますが、実はジュースではネクターが好きなのでありました。こってりとした甘さ、体にとけ込むようなとろみ。その魅力は、柔らかい美味しさって言えるでしょうか。毎日飲みたいってんじゃないけれど、なんていうか、ご褒美に飲みたいジュースって感じなんですよね♪。

そのネクターの、コラボレーション商品のニュースを見たのは先月の始め。その名もネクターサワー スパークリングピーチ!。これは飲まなけりゃ・・・とあたしは思った。だけど、発売日をすっかり忘れてて、1日遅れで今日買ってきた。普段お酒は飲みませんからね。たまたま寄ったコンビニで、よく気が付いたくらいだと思います。

まあ、興味本位で、正直、あまり期待はしてなかったんですよね。ところが、飲んでみると結構イケる☆。ジュースのネクターみたいに甘くはないけれど、その分自然な甘さが程よい感じ。とろみは、やっぱり控えめにあるくらい。で、微炭酸が、これもネクターの美味しさを邪魔してない。原材料をみると、ウォッカなんですね。ああ、これはカクテルなのか。スッキリとした飲み口の良さに、ついつい全部飲んでしまったあたしだったのでした。

・・・アルコール分4%で350ml。いやあ、こんなに飲んだのは何年ぶりだろう。あたしは今、かなり酔っぱらってます。そりゃ、そうだ。チョコレートボンボンでほんわりしちゃうくらいですから。ネクターってさ、2年くらい前に、炭酸ネクターがあったの知ってます?。うん、予想外にネクターサワーは美味しかったんだけど、ノンアルコールの方が、あたしには向いてるかもなと思ったのでした。


おまけ:

posted by 進藤むつみ on Spring, 2010 in

comments (2)

ぜーぜーぜー・・・プッシュし続けて、2回目で10秒以内に一番上までサワーで満たせたわ。
・・・えっ、そういうことじゃない???

ちなみにワタクシ昨日15時半~1時まで、食べずに飲み続けてました。今日はTOEIC受けてきました。手応えアリです!

>Screaming Bunnyさん♪
なかなか上まではいきませんね・・・っていうか、あたし、押すだけサワーが増えてくのに気が付いてませんでした(汗)。
前は、そのくらい飲み続けられたんだけどなあ。いまは飲まずに食べ続ける事しかできそうにありません☆。・・・えっ、そういうことじゃない?(笑)。
TOEICは楽しみですね♪。最高点とれそうかしら?。

post a comment