ころころころころコ〜ロッケ♪

・・・って、スーパーの総菜コーナーで流れてるんですよね。どうも最近の歌じゃないみたいなのに、最近になって耳について離れないっていうのは、あたしが行くスーパーでその曲がかかるようになったって事だと思うんです。わかりませんけどね。BGMって、意識して聴くわけじゃありませんから。ご存知ありませんか?。ころころころころコ〜ロッケ♪・・・って歌(笑)。(→コロッケのうたからワンフレーズだけ視聴できます・・・ビデオだけ)

スーパーの食品コーナーで流れてる歌の中で、たぶん一番有名なのは『さかなさかなさかな〜♪』・・・ですよね(試聴は→おさかな天国)。あの曲って元気過ぎて疲れちゃうんですよね。『お肉すきすき、お腹すきすき』もそうかな?。『きのこのこのこ げんきのこ』(試聴は→ホクト株式会社)が流れてるのって、うちの辺りだけかしら?。あんな感じのほのぼの系が、聴いてて安心できると思うんです。

で、コロッケの歌。ほのぼの系というより脱力系なんですけどね(笑)。やけに気になるわけで、その理由には、子供が歌っててよく聞き取れないせいかも・・・って思ったわけなんですよ。歌詞がわかれば、満足するかもしれないなってね。早速ググッてみたところ、「コロッケのうた」ファンページを発見!。おお、これは大満足☆。そうか、『おいしさ GOOD!』じゃないんだ。

ふ〜ん、もともとは、イオングループでしかかからない曲だったんですね。確かにあたし、あまり買い物に行かないな。さらに調べてみると、2002年にCD化されるまで7年かかったみたいで、相当古い曲だったようです。そういえば、『おさかな天国』もそんな話を聞いた事がありますね。で、その勢いでAmazonを覗いてみたトコロ、まだ売っているのを発見してしまいました☆(→コロッケのうた [Maxi])。

うーん、欲しい!。じっくり満足するまで聴き込んでみたい・・・けど、友達に話したら笑われるだろうなあ。ルーツ系ロックしか聴かないと思われてますもの。でもね、Amazonのカスタマーレビューが洒落てる(?)んですよね。

安くてお手ごろの値段ですが、すんごく短いです。
だから、ほんとに欲しい人でないとがっかりするかも。
でも、楽しいですよ。

気になるのを落ち着かせようと色々検索してたのに、ますます気になるものを見つけてしまったあたしなのでした。どうしようかしら・・・。

posted by 進藤むつみ on Spring, 2006 in

comments (2)

むつみさん、こんにちわ☆
そのCDを本気で買おうかどうか悩んでいる、むつみさんが
ステキ☆買っちゃえ☆ でも、アマゾンは1500円以上じゃないと
送料かかりますよね〜。そしてついでに他の欲しいのも買って
しまう・・・という罠にかかるわけですなあ・・・ふむ。

>まろさん♪
ごめん、今『ページが見つかりません』だったかも・・・(汗)。
そうなんですよね、安すぎるもの問題・・・って、だいたいあたしはMAXIって買う事ないし(笑)。
ホントにね、ほのぼの系というよりは脱力系、脱力系というよりはヘタレ系なんですよね。そのヘタレ具合があたしのツボに嵌まっちゃって、うーん、欲しいなあ。ころころころころコ〜ロッケ♪・・・ああ、一緒に歌いたい(笑)。

post a comment