麦茶が買えないあたし

今日は何度まで上がりましたか?。うちの辺りは35.9℃。梅雨って・・・明けてませんよね(笑)。ちなみに朝は17.9℃でしたから、ダブルスコアを越しています。えっ、そんな言い方をしない?。いいんです、雰囲気ですから(笑)。昼間帰ってきた時、隣の家のお子さんがビニールプールに入っていたんですよね。「いいなあ」って言ったら「入る?」って言われたけど、さすがにそれはダメですね♪。

でも、これだけ暑くなると水分補給が必須です。あたしってね、普段はコーヒーばかり飲んでるんですよ。もうほとんど水がわり。だけど、夏だけは麦茶メインになっちゃいます。ホントは煮出ししたいけど、泣く泣く水出しティーバック・・・って、泣いていませんが(笑)。あたしは『水』自体は井戸水を汲んできてるんで、プラスマイナスゼロかと思っています♪。・・・ムダかもしれませんけどね(笑)。

そんな話は置いといて、麦茶の事を調べていたんです。All About麦茶の香りで血液サラサラ? を見ていたら、その通り『血液サラサラ』になるんですって。特に夏は汗をかいて、『血液はドロドロ状態』になりやすいみたいですからね。他にも『胃の粘膜を保護』したり『体を冷やし』たりと、ホントに麦茶こそ夏の飲み物みたいです。これって、昔からの知恵なんでしょうか?。安心して飲みましょうか♪。

でね、お家で麦茶を飲むじゃないですか。出かける時は水筒に入れていったりね。だけど外で、コンビニとかで飲み物買う時だと、麦茶って買えないと思いませんか?。珈琲・紅茶はもちろんOK。お茶やウーロン茶も買う事ができるのに、麦茶はもったいない気がしちゃうんですよね。飲みたいのは麦茶なのに、意地でお茶を買ってみたりして(笑)。そんな時、あたしってひねくれ者だなと思っちゃうんですよね。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in

post a comment