アイスクリームの季節のはじまり

今日って、暑くありませんでしたか?。でも、まあ調べてみると最高気温は27.3℃。これって、たいした事ないんですよね。今年も、もう30℃を越えた日がありましたからね。だけど、湿度が高かったのか、体調が悪かったのか(笑)、やけに過ごし難い一日に感じました。そうなると、いよいよアイスクリームの季節だなって思います。細やかなあたしへのご褒美・・・って、なんの?(笑)。いえ、言い訳です。分かっています。だけど、もう半月以上、気になっていた商品があったんですよ。

それはですね・・・、『雪見だいふく、涼みあずき』。これ、反則です。あたし、あずきって好きなんですよね。カップアイスだろうと、アイスバーだろうと、あずきは常にお気に入り。それに加えて、雪見だいふくも好きなんですよね♪。雪見だいふくとあずきのコンビ・・・しかも『今だけ』っていうんですから、最初に見た時から気になって仕方ありませんでした。ただ・・・、体重も気になってたんですね(笑)。それで今まで我慢してたんだけど、今日はついに暑さに負けてしまったのでした。

さっそくいただきますと、「もちもち感」と「あずき」のコンビは絶妙です。しっかりと和菓子系。普通の雪見だいふくよりも、数段イイですね。上品な味わいは「雪見、でらっくす」って感じでした(笑)。それと、あずきのアイスって、つぶつぶがイイんですよね。もし、これがなければ、あずきアイスの魅力半減ですから。うん、このアイスは、この夏のお気に入りになりそうな予感がします。

で、問題のカロリーは・・・1個あたり92kcal!。あ、それ程じゃないですね。でも、2個食べるから184kcal(笑)。メロンパンよりはずっとマシですか。だけど、アイスって食べ始めると癖になっちゃうんですよね。毎日食べたくなっちゃいます。それで、去年はハマっちゃったんですよ。今年は・・・去年に比べて、ベースになる体重が増えてますからね。ここで、アイスを食べてるとマズイだろうなあ。うん、今日一日で切り替えて、明日から我慢・・・できるくらいなら苦労しませんよね♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2005 in

comments (2)

こんにちは(^-^*)/
「雪見だいふく」をきっかけにしてこちらのblogに遊びにきてしまいました~TBもさせていただきました。

むつみさんのblog、奥が深いですぅ。
私は男性も女性も、同じ人間だと思うほうだから・・・
それでも田舎に暮らしていると「女はだまっとれ!」みたいなことをいう人もいて、へこんでしまいます
体つきも、腕っぷしもふつうの男の人よりあるんですけどね・・・

また遊びに来ます!

>あずきらいふさん、はじめまして♪
美味しいですよね、涼みあずき♪。ホントに通年販売してほしいです。
うちなんてたいした事ないですよ。少し読んでもらえればわかると思いますが、奥が深いどころか、あたしの人間の浅さまで浮き彫りの日記です(笑)。
男も女も同じ人間は間違いありませんけどね。あたしは男でも女でもない部分があるので、何も言えなかったりします。まあ、体つきはともかく、腕っぷしは普通の女の人より弱いかもしれませんけど(笑)。

ただTBですが、このブログでは該当記事へのリンクのないTBは削除しています。誠に勝手ですがご了承ください。
(エントリー『トラックバックについて』: http://mutsumishindo.blog.ocn.ne.jp/weblog/2005/04/post_df66.html )

post a comment