困ったカレーバイキング

お気に入りの、カレーバイキングのお店があります。まあ、どこにでもあるんでしょうけどね。ただ、そこが珍しいとすれば、タイ風カレーという事と、昼も夜も1,050円のバイキングだけという事。他にあるメニューといえば、別料金210円のトムヤンクンだけという事かな。つまり、カレーとライスだけが、食べ放題になってるんです。

あたし的にその店のメニューでは、まるで挽き肉のカレー炒めといった感じの『キーマカレー』が一番好きです。まあ、人気メニューとしては、チキンの『レッドカレー』と、ポークの『グリーンカレー』なんでしょうけどね。他にも野菜たっぷりの『カントリーカレー』や『パンプキンカレー』『パイナップルカレー』といったところが日替わりで用意されてます。あと、タイ風が苦手な人には、インド風の『チキンカレー』 『ポークカレー』、そして『ハッシュドビーフ』あたりがお勧めになるでしょう。

でね、食べに行きたいんですよ。バイキングというよりも、そこのカレーの味が好きなんだな。だけど、行くと全種類を食べたくなっちゃうのよね。これって、少しずつ食べたとしても、相当な量になるんです。ホント、ダイエットを気にしてる人間には、カレーバイキングって困り者です。

いや、バイキングに行くのに、食べ過ぎを気にするのは止めましょう。だったら、あたしは全種類を食べたいんです。だけどカレーって、ライスなしには食べられないと思いません?。結局いつも、ライスでお腹一杯になっちゃうのよね。なんとか全種類制覇をしたいんだけど(8種類かな?)、何か良い方法ってありませんか?。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in

post a comment