ダイエットはどこへいった

今朝は寒かったです。ストーブの登場も、そろそろかもしれません。まあそれでも、今年は温かいのかな?。朝は着込んでコーヒー飲んで、夜は温かいお鍋を食べてると、まだしばらくは大丈夫なように思えます。

お鍋・・・そういえば、ダイエットなんです。8月の後半の日記で、ダイエット宣言をしてから一月半。いえ、忘れていた訳じゃないんですよ。いつも頭の片隅にあるし、気にもしてるし。だけど、行動が伴わないというか、体重計を見てないというか。・・・それを、忘れてると言うのかしら?(笑)。

あの時は、2週間で+1kgに慌てたんですよ。いや、まあ数字よりも、実感として感じるものがあったんですけどね。久しぶりに体重計に乗ってみましょうか・・・と、ヤバイ!。57kgになってる!。さらに1kg増えちゃった。マズイな、これってあたしのボーダーライン。その時の目標はどうでもいいから、早くもとの55kgに戻さないと。

昨日の残りのコーラは、飲んだらダメですよね。お鍋は栄養バランスが良いけど、食べ過ぎちゃいけないわよね。・・・反省。そうか、先週末に居酒屋さんにも行ってるな。チョコレートも、開けたら全部食べちゃったし(笑)。失敗した人の話を聞いて、安心してたらいけないわ。そういえば、顔が丸くなってきたような気がするものね。

・・・ということで、どこかへいっていたダイエットを呼び戻します。日記に書く内容も、食べ物の事は控えましょうか。書いてると食欲が出てきますから(笑)。そうだ、プロフィールページはどうしよう?。『55kg』だったのを『55kg+』にしたままだけど・・・。うーん、しばらくこのままで許して下さい(笑)。

posted by 進藤むつみ on Autumn, 2004 in

comments (2)

 こんばんわぁ~♪

 で、早速むつみちゃんのプロフィールページをチェック♪  いいじゃないですか。  163cmで55k+なら。  わしもやっぱり55k±ですが身長は8cm低いです。  あ、ちなみにわしは普通に女です。  で、最近年のせいか体重に目立った変動が無いにも拘らず、大事なところだけお肉が落ちてきてます。  何処に落ちているかと言えばやっぱ、お腹!だなっ(滝涙)  ダイエット、がんばってね♪

usagi3さん、お久しぶりです♪。コメント、爆笑ものでした。
あっ・・・、女性でしたか。いえ、どちらと言うわけじゃなくて・・・。まあ、あたしはそういう事を、あまり考えないのですが(笑)。
こういうのって、数字だけで言えないんですよね。自分は騙せないって言うか、お腹からお肉が付くって言うか(涙)。あと、女性と男性ではやっぱり違いますよ。男の場合はね、なんとお腹だけにお肉が付くんです(泣)。
一緒にダイエットしますか?。だけどあたしは、また温めてコーラを飲んでしまいました。 ・・・マズイ、明日からは一生懸命がんばります!、はい。

post a comment