YAMAHA

思えば、中学生の時に初めて買ったギターは、ヤマハのフォークギターでした。2万円だったかなあ。いつもギターを弾きながら歌ってた。もうね、楽しくてしょうがなかったんですよね。あたしの音楽のベースは、そこにあったなって思うんです。

でね、20歳を過ぎて初めて買ったオートバイは、ヤマハの250ccの2サイクルの機種だったのでした。その頃好きだった・・・っていうか、憧れてた人が乗ってたのと同じのを買ったんですよね。それでも、2サイクルのレスポンスっていうのは面白かったって今でも思うから、そのオートバイで良かったような気がしています。

時は流れて、今回電動アシスト自転車を買う事になった時・・・、色んなメーカーの製品を比べた時に、どうしてもヤマハになっちゃうんですよね、あたしの場合。もう、第一印象からして、ヤマハが良さそうって事になっちゃう。もちろん、エコ贔屓に決まってるんですけどね(笑)。

久しぶりのヤマハ製品を、まずは仕事に通うのに使うつもりでいるんです♪。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2017 in 雑記

comments (4)

こんにちは。
僕もリビングのプリメインアンプはYAMAHAです。
スピーカーはJBL6本でCDプレーヤーはDENONです。
手頃な価格で音やバランスもいいと思います。
車のスピーカーはHARMAN12本です。
所有したギターはGibson、Epihone、Fender、Charvel、Grecoで、ピアノはKawaiです。
YAMAHAは世界に誇れるブランドだと思います。
何が優れているか考えるとバランスだと思います。

>うえださん♪。返信遅くなりました。
あたしはスピーカー(スタジオモニター)がYAMAHAだったな。シンセからベースから、楽器も結構使っていますけども。
ただ、思いが強いのは、やっぱりオートバイかなあ。3台だけですけどね、乗り継いだのは。乗ってた期間も、合わせて7年くらいかな?。だけど、完全にYAMAHA派のあたしが出来上がったような気がします。

初めまして。
このテーマとは関係ないのですが、極最近トムペティーの批評を読んで、何となくこのブログのファンです。
むつみさんのブログを読んでると文章の上手い著名人のエッセイを読んでるようで
なぜか爽やかな気持ちになります(笑)
自分の興味あること以外で楽しいブログってなかなか無いんですよね(笑)

お礼の意味を込めて挨拶したくなったので、図々しくコメントしてしまってすいません。

>スピタロウさん、はじめまして♪。返信遅くなってすみません。
そんな褒められちゃうと木に登っちゃうあたしですけども、正直文章を書くのは苦手な方だったりします。それでも、ブログを始めてからコメントのやり取りをするようになって、だいぶ自分らしさを出せるようになったかな。一応気にしているのは、『ほんわりとした柔らかさ』を感じてもらえらば嬉しいなと思っています。
どうか、気軽にコメントして下さいませ。まあコメントできる程、この頃は記事を書いていないあたしなんですけども。

post a comment