星に願いを

もうすぐ七夕。この辺りの七夕は大きなお祭りって感じじゃないけれど、軒先に雛人形を飾る・・・らしいです。うん、全然気にしてなかったから気が付かなかったわ。そういえば人形を見た事があるような気がするけれど、あれは七夕だったのか(汗)。・・・まあ、そんなあたしが何で七夕の話を出してきたかといえば、ショッピングセンターに笹飾りがあったからなんですよね。

ちょうどエレベーターホールの脇にありまして、誰でも短冊に願い事を書いて飾れるようになっていた。で、どんな願い事があるかな?・・・ってしばらく見ていたんです。例えば、『家族みんなが健康で幸せでありますように』。うん、健康が一番ですよね。他には『大学合格』。おお!、受験生か。『好きな人と一緒になれますように』。この手の願いは多かったな。『3キロ痩せますように』。そんなの自分で努力しろってばさ(笑)。

そんな中、あたしが一番気になったのはこれ。二つの願い事が並んで書かれていたんです。

今の幸せがずっと続きますように
家出した兄貴が戻ってきますように

いや、ちょっと待て!・・・って感じ。『兄貴が家出』してても『今は幸せ』なんですか?。

せっかくだからあたしも書いてこうかな?と考えてた。やっぱり『素敵な恋人ができますように』だよな・・・って♪。そうして短冊を手に取りかけて、だけどその時エレベーターが来ちゃったもんだから、結局何も書かずにその場所を後にしたあたしだったのでした。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2009 in 雑記

post a comment