チャイム

YouTube: 学校のチャイム

チャイムの音が聞こえてきます。近所の小学校だろうから500mくらい離れていて、静かにしてると聞こえてくるくらい。なんとなく郷愁を誘われたりもする。ただ、何でだろ?、最近なんかその音が気になってしょうがないんです。

うるさいってほどの音じゃないんですよね。今はチャイムを鳴らさない学校もあるみたいだけど、昔、小学校の目の前に住んでた時も、チャイムはそれほど気にならなかった。あたしは子供の声のが気になった。

郷愁・・・。うん、もちろん懐かしい音なんだけど、例えば高校時代を思い出すわけでもない。悪い時代じゃなかったけど、なんか、可もなく不可もなくって感じで、別に戻りたいなんかは思わない。

そこからやり直す事もできないもんなあ・・・、たぶん。グチャグチャな人生を歩んできちゃったけど、あたしはそう生きるしかなかったんだから。ただ、もっと単純に幸せになれるような気がしてましたけどね。

チャイムの音が聞こえてきます。今まで全然気にならなかったのに、何でだろ?、最近やけに息苦しく感じるあたしなんです。

posted by 進藤むつみ on Summer, 2009 in 雑記

post a comment